あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

またまた日常でも

色々勉強中なのです

ここ最近、このサイトの影響でプログラミング熱が再燃するかしないかの瀬戸際だったり。でも忙しいから、趣味に時間を費やすのは大変なんですよ~。むはは。明日は仕事の関係で川崎に行かなきゃならんし。


で、昨日は金沢八景へ買出しに行ってきましたよ。
ちょっと前に八景寄った時、数ヶ月前に紹介したSANKEIのシャッターが降りてたため、「ああ、また一つゲーセンが無くなっちまったか・・・」と悲観してたところに、


「実はリニューアルオープンの準備中でした♪」


って、リニューアルしただけかよ、泣かせるじゃないか、コノヤロー!
ついつい「ですよねー」って言っちゃったよ。

で、内装なのですが、前寄った時よりも広々としていて、大型筐体が入れ替えられてる印象。
麻雀格闘倶楽部の通信筐体が設置、あとは太鼓の達人11(だっけ?)やダーツの台が置いてありました。
全体的に数が少なくなったので、リニューアルと言っていいのかはやや微妙?

残念なことに「クライシスゾーン」は消えてしまってたのですが、代わりに「ガンサバイバー2バイオハザード」が置かれていました。銃身がレバーのように動かせるという特殊なデバイス!まるで、東亜プランの「ゴークス」みたいな。

アップライトはかなり減ってる印象。
エミュ台や怒首領蜂は無くなってましたが、代わりにこんなものが…


ドラゴンバスターが・・・

ぽつねーんと「ドラゴンバスター」となっ
レゲー台はこれ一台だけ。全レゲー世代のプレイヤーの心を一身に背負うこととなってしまいますな!
週替わりで入れ替えとかするのかな??

今なら4面ぐらいは行けるだろう、と思ってプレイしてみたら3面でゲームオーバー。
そういやジャンプの制御にクセがあったんだよね、コレ…


****************************



次回の千夜一夜は訳あって長い時間かけて書きたいと思います。
大体2週間ぐらいを目処に。



きっついねこれ



だって取り上げる予定のブツがコレだから

| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

武装を取るか、それとも?

2010年06月03日(木)11:24 わで~ん #txc726Mk URL 編集
まぁ、こんな所にドラゴンバスターが!

スケルトンやビショップに兜割りが決まった時は実に気持ちよかったですね。まぁ、ウィザードの魔剣で舞い上げられてハマってしまうことも多々ありましたが(笑)。
あと、ドラゴンの弱点に攻撃しようとして、ちょっと突っ込みすぎて逆に大ダメージを喰らうなんてこともありましたね。

>ジャンプの制御にクセが
当時、4方向レバーと8方向レバーのどちらもプレイした事がありましたが、斜め2段ジャンプの操作性がガラっと変わったのが印象的でしたね。
塔の最上階に有ったスーパーソードを取ろうとして、斜め2段ジャンプによく失敗していたのも良い思い出です(笑)。
あと、スーパーソードと盾の両方の武装を犠牲にして、杖とクラウンを持って行けば、セリア姫のコスチュームが変わって行きましたが、武装を取るかコスチュームを取るかで迷われた方も結構いたんじゃないでしょうかね(笑)。

>次回の千夜一夜
う~む…これは何でしょう?見た所、疑似3Dっぽいような気もするのですが…う~む。

奇遇ですね

2010年06月03日(木)13:09 kuma #- URL 編集
 多分、合ってると思うけど・・・
 今、やってますよ。
 普通、まず当たる人は居ないと思う、その光ってるのに当たってボーゼン。
 思い出すと言うより、もはやリハビリ・・・

2010年06月03日(木)20:16 ヌエベ #- URL 編集
お久しぶりです。

ドラゴンバスターってたしか下突きするゲームでしたよね(待て)
後ジャンプが詰まる時があるのですが、私は一度だけやりましたが最初のドラゴンまででした。

話がそれますが最近買ったギャルゲーやってたら会話の中で源平討魔伝の話が出てました。
源平の戦い知ってるか?と言ったらヒロインの一人がカゲキヨ!やったことあります。とか言っててその後はあれは名作だなとか。普通に筐体もありましたよとか言ってましたが

2010年06月03日(木)22:11 闇夢 #P32SzhQc URL 編集
リニューアルした同時に仕事帰りに寄りましたが、ビデオゲームの数が大分減ってしまいましたね…よりによってボンバーマンワールドとエミュレータ機が消えてしまったが、サイドバイサイド2が入荷していたのはビビり、かつて現役時代の頃に戻ってしまいました…麦茶サービスも健在。

もし、スーツ姿でサイドバイサイド2をやってた輩がいたら間違いなく私なので。(笑)

2010年06月03日(木)22:12 ta! #- URL 編集
次回はレイストームかな?

セリア姫(´д`;ハアハア

2010年06月04日(金)01:07 OKI #qbIq4rIg URL 編集
って、先月秋葉原の某ゲームセンターでK-HEXさんの前でそんな事を言っていたようなw

>わで~んさん
私は"迷わず"セプターとクラウンで12面バニー派でしたw

アレ~・・・さらわれた(笑)

2010年06月04日(金)12:51 わで~ん #txc726Mk URL 編集
>OKIさま
おぉ!“迷わず”いっちゃってましたか!(笑)
私の場合、どちらかと言えば、セリア姫が別色のドラゴンにさらわれて(爆)いく事の方が多かったような気がしますね(笑)。

2010年06月05日(土)15:05 yuki #e8YkjwsQ URL 編集
いやはや、ビデオゲームが置いてあるゲームセンターがもはや絶滅寸前か!?
トンマの時に初カキコさせてもらったyukiです。静岡県は磐田市民な自分は、浜松にある「ポート24」という所が1番身近なゲーセンです。
ただ、店の人のチョイスがよくわからん・・・インベーダーとかロードランナーとか、人がプレイしてんのほとんど見たことないぞ!ただ、置いてあるだけといった感じなのです。
でも、まれにゲームを入れ替えてたりして、ネット上で聞いただけですが、すごく難しい!と噂されていた「達人王」が置いてあったり、あー、3,4ヶ月ぐらい行っていませんが、前に行った時はグラⅡ&Ⅲ、極パロ、デスマⅠ&Ⅱ、大復活、スプラッターハウス(1コインクリアできます、えっへん!)、
アフターバーナークライマックス・・・
(ただし、最後の2つは画面バグあり)
あ、あの悪魔城ドラキュラもなぜか置いてありました。バーチャロンもあったなぁ。
あとは今時の格闘ゲーム、オンラインゲーム
なんかで占められています。
もう少し前なら、初代R-TYPE&LEO、ケツイも置いてありました。
もうゲームセンターはアミューズメントに取って代わられてしまうんでしょうかね。
さびしい限りです・・・

今が旬?

2010年06月07日(月)15:29 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>わで~んさん
ドラゴンバスターは、兜割りがコンスタントに出せるか否かで、ゲーム性が変わってきますよね。起点である斜めジャンプがスムーズに出せるようになれば、無駄なファイヤーボールも温存できるので、攻略もスムーズになると思います。

>武装を取るかコスチュームを取るか
リアルタイムで見た限りだと、妙にセプターor王冠に走る人が多かったような。やはりビキニかバニー狙いだったのかなーと、当時を振り返りつつ。

>次回
薄々感じてるかもしれませんが、今旬のアレです。


>kumaさん
ああ、千夜一夜、多分正解だと思いますよ。
光ってる奴、あれ攻略法知らないと、絶対にブチ当たる代物ですね。
余計に動かさなければ。


>ヌエベさん
お久しぶり・・・というかキュウさんでしょうか?(違うかも)

ドラゴンバスターは、ジャンプのやり方を上手に会得しないと、最初のドラゴンですら苦戦するかもしれませんね。無理しなければ1面クリアは何とかなりますが、それ以降のウィザードなどがキツくなるかも。


>闇夢さん
確かに、ゲームの筐体の数はかなり減ってる傾向にありました。サイドバイサイド2も、確かにありましたねー。あとハウスオブザデッド2は健在で何より。


>ta!さん
そこから先はおくちにチャックだ


>OKIさん
レジャラン秋葉原でやってましたね。あの時、レバー入力がやりにくいと言ってた意味がようやくわかったような気がしていますw


>yukiさん
前のエントリにも書いてはいるのですが、ビデオゲームの置いてるゲーセンってめっきり数が減ってる傾向にあるんですよね。アップライト台が大型筐体に淘汰されているのが、今やおかしくない事態で、ちょっぴり悲しく感じる今日この頃です。

しかしまぁ、レトロゲームって、意外と置いてるだけで形になるもんだなぁ、と思うものなんですよね。店主の人も、どういったゲームか知らずに置いてあるケースって、実は結構あったりして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/911-a5eeac2f

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。