あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

しばし待たれよ

ドギャァァァン

未だ千夜一夜ができませぬ
もう少し、も~う少し待たれい待たれい
相変わらず、過去最大級になりかねないほどの長さだぜ・・・



今流行りのアレ

あとグルメブログに載せる予定のやつ。
僕の中では「格闘」でした。うん。それしか形容できん。



そして茶を濁す為の動画をまた貼ることに



これ貼るの何回目だっけ?
もう数えるのも面倒臭くなってきたwww

| 日常 | Comments(10) | Trackback(0) |

コメント

お初お目にかかります

2010年06月15日(火)11:14 WBX #- URL 編集
WBXと申します
少し前からひそひそと千夜一夜を楽しみに読ませていただいていた者です

ちょっと勇気が無くて今までコメント出来なかったのですが、今回は何とか一歩踏み出してみました

私自身はキャリアや知識があまり無く、若輩のシューティストなもので、
こちらの千夜一夜シリーズで新たなシューティングの開拓のための貴重な情報と、自分の知らなかった知識の補完ができ、非常に重要なブログとして毎日欠かさず拝見させていただいております

以後、少しずつコメントさせていただきますね(^^ゞ

ライターの管理人様に他のシューティスト様、何卒宜しくお願い致します!

はじめまして

2010年06月16日(水)02:11 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>WBXさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。

当ブログで紹介するシューティングは、新旧問わず様々な種類のものを紹介していこうとする方針です(どちらかといえば旧寄りですが)。新しいゲームも度々話題に出していますので、何か気になった点がありましたら、是非ともコメントくださいませ。

まぁーアレはね。

2010年06月16日(水)21:14 SHIGE #- URL 編集
あのゲームってレーザーの避け方忘れるよねぇー。
5面とか6BOSSとかラスボスとか・・・。

そんななかPrismatic SolidなるゲームがXBIGで出てまっせ。
作りは粗いがなかなかどうしてです。Namco好きはニヤってしてしまうゲームなので、
80MSPあるなら遊んでみてーー。音楽がメガテン+AYAだしね。

こんばんは。

2010年06月17日(木)15:01 伽 #- URL 編集
編集お疲れ様です。次回の千夜一夜も楽しみにしてますね。


最近、近所の50円ゲーセンにエスプガルーダⅡが入りました。
とりあえず試しにやってみたところ、一面の少年みたいなボスに敗北…。
弾幕系シューティングの針に糸を通すようなプレイが憧れなのですが、なかなか難しいですね(笑)
エスプガルーダはしばらくやってみようと思います。

こんばんは

2010年06月17日(木)20:09 ひろ #- URL 編集
お疲れ様です (^^)_且~~

次回のゲームには相当の思い入れがあるんですね・・・。

がんばってください!楽しみにしてます! 

2010年06月18日(金)20:38 市民ジョー #- URL 編集
お久しぶりです。
毎回、非常に詳しい解説をなさっているので、ゆっくり休んでください。
じゃ、ちょっとダライアスツインでもやってくるかな。

2010年06月19日(土)17:02 地球は臭かった byババーリン #- URL 編集
こんにちわ!
初めてコメントしますが、何を隠そう2年前からずっと閲覧していたんです。もちろん『お気に入り』に登録してますよ~
しょせんはシューティングは下手の横好きにすぎず、これといった武勇伝もないので、コメントは遠慮していたのであります。
エ〇ュができる環境になってからというもの、古き良き時代の名作STGを堪能していますが(これは無上の喜び)、
本サイトで取り上げられた作品群の紹介が心強い助けになってくれています。非常に参考になるんですよ。

千一夜までの道のりは遥か遠く、時には心折れそうになることがあるかもしれません。
ですが僕のように、実はコメントしないだけで、本サイトに足繁く通ってる方は大勢いらっしゃると思います。
男という生き物は気遣いができないのです。ですので、これからも辛抱強く続けていってください。応援してます。

ちなみに僕が好きなSTGは、『究極タイガー』『ガンフロンティア』『グリッドシーカー』あたりですね。
ああ、当時は良かった……

お気に入り登録多いですね

2010年06月20日(日)11:47 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>SHIGEさん
レーザーの避け方は割と混戦になると忘れがちになりますね。
ボスはキツいですよ。

>Prismatic Solid
買ってみました。音楽が「ゼビウス3D/G」を彷彿させますね。相変わらずのテクノっぷりで、細江ファンにはたまりませんよ。

ゲームとしては、かなりやりやすいレベルになってると思います。ただ、武器の使い方がわかってしまうと、難易度が低く感じられますね。初見で7周もできてしまいました。難易度は3周目で頭打ちっぽい?


>伽さん
千夜一夜、もうすぐ更新できますよ。

>エスプガルーダII
ケイブ作品の中では、やや難易度が高い作品ですね。デスマIIとほぼ同様に前半面から割と飛ばしてる印象があるので、慣れていないと結構難しく感じると思います。


>ひろさん
お茶ありがとうございますw
今回更新するのは、かなり思い入れがあるので、かなり長めです。是非とも、テキストの波に負けないようについてきてください!


>市民ジョーさん
ここ最近は飛ばし気味だったので、今回はちょっと長くなる分ゆっくりやろうかと思ってました。STGレビューが2週間以上空いたのは久しぶりですね。


>地球は臭かった byババーリンさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。

結構「お気に入り」登録してる方が多くて驚きです。初見のシューターの方に合う度によく言われますね。自サイトがここまで大きくなったのか、と実感する一時です。

マニアックなものからメジャーなものまで、とにかく見境なくレビューしてますので、こんなゲームがあるんだな、と思ってもらえると光栄でございます。マニアックなゲームの解説などを参考にしてもらえるとうれしいですね。

2010年07月01日(木)04:36 ml3 #- URL 編集
スレの内容と関係なくて申し訳ないのですが・・・
以下引用
--------------------------------------------
株式会社ケイブ || 投資家向け情報 - IR更新情報

tp://www.cave.co.jp/ir/index.html

今後の方針ならびに次期の見通し(平成23年5月期)に関するお知らせ

tp://www.cave.co.jp/ir/archives/ir/pdf/2010/ir10051903.pdf

ゲーム開発事業においては、当期においてゲームセンター向けアーケードゲーム直販事業からの撤退を完了しており、高い収益性の見込めるコンシューマ向けパッケージソフトを中心に事業展開を図ってまいります。
--------------------------------------------
不採算事業だったんですね、アーケード
コレ、ゲーセンシューティングからの完全撤退となるのか、他社から出させてもらうのか
どうなるんでしょう?

どうなんでしょう

2010年07月01日(木)10:12 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>ml3さん
アーケードはやはり不採算があったということでしょうね、きっと。ただ、アーケードで一切出さないとは公表してはいないため、何かしらの制限有りで出す可能性はあるでしょう。

デスマIIがACで不評だったのを受けたのかなぁ、と素人考えでは思ってしまいます。まぁ、今ではアーケードでなくても、家庭用のプラットフォームがあるので、不必要と切ってしまうのは必然であるのかもしれませんね。ゲーセンでシューティングやる身にとっては肩身こそ狭いですが、これも時代の流れと割り切るしかなさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/913-02050907

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

