あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

Xbox360インディーズゲームの「NINJA Chop!!」が始まりすぎてる件

突然ですが・・・ 

私、服を脱がされて・・・


白くてどろっとした液体を飲まされたんです・・・・・





アッー!!



・・・・・・・



というわけで、1年ぶりに御成門駅の近所にある病院で健康診断を受けてきました。


健康診断受けてった

「服脱いで」って言われたんで、元気よく緑のローブに身を包み、身体の検査を受けたんだってばさ。「24」の鍵番号を腕に付け、気分はジャックバウアー。思わず声も小山力也になるんだぜ。心電図を受けるために看護婦さんにローブを脱がされそうになった時は、ちょっとドキッとしたけどな!!

毎年恒例になりつつありますが、血液検査はさほど苦痛にはならんさね。胃カメラ飲んだ時に刺された筋肉注射に比べりゃ、全然平気。血の色も見慣れたもんです。

むしろ、最後に行った胃の検査が相変わらずのハードぶりで。例の如く炭酸飲んで、白くどろっとしたバリウム飲んで、検査台の上でぐーるぐる。バリウムの味は別にどうってことないんですが、炭酸がすごく効くのがアレですね。

げっぷを我慢して側転しまくるので、呼吸もままならず苦しいという。
気分は「クライムシティ」の刑事気分(あれは前に転がるけどね)。例えがマイナーなのはデフォルトなので仕方ない。


まぁ、あとは身体が健康であることを祈るのみですかね。



****************************



とまぁ、相変わらず長い前フリはこのくらいにして。
「白い液体」と聞いて、ダウンロードしたゲームがありましてですね。



ニンジャチョップ!

Xbox360インディーズゲームの「NINJA Chop!!」

周囲の評価が妙に高いので、思わず体験版をダウンロードしたんですが、なんかうちのサイト的にすごく親和性が高そうだ!と電気が走ってきたので、ここにきて製品版をレビューしてみます。

お値段は240MSP。松屋の牛丼ぐらいの値段で買えますぞ。



目の前に5本の牛乳瓶が

ルールは至って簡単。

画面上にあるメーターの上で動くマーカーを、赤いラインと重なった瞬間にAボタン(Xボタン)を押すだけ。うまくいけば、女の子(くのいち?)が目の前にそびえ立っている牛乳瓶を手刀でスパン!と割ってくれます。

牛乳瓶は5本立っていて、赤いラインとマーカーがしっかり重なっていれば、全ての牛乳瓶が割れるという塩梅。言わずと知れた極限流の気力鍛錬の行を繰り返すのが、このゲームの最大の趣旨・・・・・だと思いねえ。


なぜビール瓶ではないのか。なぜ牛乳瓶である必要があるのか。
そして、なぜ鍛錬を行う者が「くのいち」なのか???


答えは上手に成功させてみればわかること


スパァン

こうやってスパァーンと切ると



牛乳まみれ

汁まみれ




言わずもがな。白濁液に包まれたうるわしき乙女とくれば、もう答えは出ているも同然ではないではないか。ねぇ。これが割ってる人がくのいちではなく、マルコ・ロドリゲスだったら、想像するもおぞましい・・・


まぁ、早い話がBUKKAKEですね。


という具合に、ひたすら牛乳瓶を切っていくだけのスーパーシンプルなゲーム。はっきり言って何のヒネリも無し。目の前に出された牛乳瓶の列を延々と切っていくだけ。本当にただそれだけです。たまにボーナスステージとか、自由な角度でくのいちを見られるグラビアモードがあるぐらいで。


一応、特筆すべき点といえば、くのいちに自由なコスプレをさせられるというもので、レベルが上がる度に色々な衣装を着せることができます。



着せ替え可能

セーラー服にチェックのスカートとか



ナース服

ナース服とか



眼鏡もあるよ!

上下ごちゃまぜもオーケーオーケー



他にもチャイナとかネコミミとかマニアックなアイテムもあります。レベルが上がると、くのいちの女の子に着せられる衣装が増えていき、最初から顔面白濁にすることも可能(しかも3段階調整が可能)。やればやるほど、お楽しみ要素が増えるという具合ですね。

ジャストで牛乳瓶を切り続けると、コンボボーナスが発生してレベルが上がりやすくなります。5回ぐらいジャストを決めれば、一気にレベルを上げることもできますよ。ちなみにマーカーの移動速度はオープニングで変更可能。

大体1時間半ぐらい続ければ、レベルマックスまで辿り着けるのではないかと。



もうみてらんない

とはいえ、スコアも何も無し、同じことの繰り返し、レベルが上がりきれば他にやることがない、と深いやり込みゲーではないのがアレなので、素人には全くオススメできない作品ではあるのですが、全体を通じて見られるバカバカしさは、他では見られないだけに貴重ではあります。

だって、おにゃのこが顔面白濁って、今時のパッケージのゲームではまずありえない演出ですし。まさしく、インディーズだからこそできる表現だと言わざるを得ない!(ここいらは極限流らしく言おうね!)

こんなフリーダムなノリがあるから、近頃のインディーズは侮れない・・・。



Nice Bukkake.

というわけで「NINJA Chop!!」は、コスプレ少女が白い液体浴びてる姿を見ながら悦に入るのが、礼儀正しい楽しみ方だと思います!実に上級者向けで容赦無い。

もう3ヶ月も前にリリースされた作品だけに旬ではないかもしれませんが、箱持ってる人は体験版をやってみて、何か心に感じたところがあればダウンロードしてみましょう。体験版はレベル20で終了しますよ。

繰り返し言いますが、素人には全くオススメできません!!
金返せって言わないでね!あくまで自己責任で。





ちなみにレーティングはというと


これでも性的表現1/3

「性的な表現=1/3 成人向けの表現=0/3」

「Shoot 1UP」の時よりもライト指定なのが少々意外・・・


まぁ牛乳だから仕方ないね



※注意
本作はSTARTボタンでポーズした後にタイトルに戻ると、ゲームが動かなくなる不具合があるので注意。こうなったらダッシュボードに戻るしかありません。


| ゲーム与太話 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

ちょっと前置きに反応してしまいますが(笑)

2010年07月10日(土)23:23 わで~ん #txc726Mk URL 編集
私も一昨年から、会社の定期健診で強制的に、年に一度バリウムを飲む羽目になっていますが…未だにダメですね(苦笑)。

飲んだ直後にゲップを我慢するのも苦痛ですが、排出(尾籠な話で申し訳ありませんが…)に至るまでもまた苦痛…これは立派な拷問です(笑)。

ちなみに今年の定期健診で、「胃潰瘍の疑いあり」という結果が来てちょっと青くなりましたが、その後、胃カメラを鼻から入れて調べた所、全く問題無い事が判明して胸を撫で下ろした次第です。

ただ、胃潰瘍の問題とは別の問題が…

何と、今年飲んだバリウムが、微量ながらも石灰化して胃の中に残っているのが発覚!

お医者さんに聞いてみた所、「放っておいても問題無い(爆)」との事でしたが…果たして排出されるのはいつの日か(大汗)。

バリウムこわい

2010年07月11日(日)02:19 達人王 #- URL 編集
私もいつかバリウムを飲む日がやってくると考えると少し嫌になります

にしてもニンジャチョップ、あまりにもHENTAIすぎて清々しいwww
作者は日本人だと思いますがこの発想は外人にしか出来なさそう…私には判断しかねます
でもちょっとだけやってみたいと思ってしまいました

最近のバリウムはフルーツの味もするらしい

2010年07月11日(日)03:26 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>わで~んさん
バリウムは好みが分かれますよね。あれって早めに出さないと、お腹の中だけアイアンマンって洒落にならない状態になりますから。飲んだ後は、十分に水を取らないといけないんですよね。

>胃潰瘍
自分も仕事でせっせと働いてた時に懸念してたんですが、胃カメラを飲んだら特に何にもないということで一安心。胃は健康のバロメータみたいなもんです。


>達人王さん
バリウムは苦手な人は苦手らしいですからねー。
自分はそっちよりも炭酸の方にやられた方ですがw

>ニンジャチョップ
この発想を考えた人はノーベル賞もんwww
顔面にミルクかけするゲームなんて、なかなか思いつかないものですよ。
ゲームとしてはアレなところもありますが、体験版はやって損はないかも。

私も最近胃カメラ飲みました。

2010年07月11日(日)18:13 元友店長 #- URL 編集
バリウムではなく、消毒薬がかなりきつかったです。
帰国してから不摂生がたたって、中性脂肪が基準値の3倍に・・・

身体には気をつけないと

2010年07月11日(日)22:48 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>元友店長さん
コレステロールって、何もしてないと溜まる一方ですからねー。
気がついたらウォーキングなりを定期的に行った方がいいのかも。

インディーズは侮れない

2010年07月13日(火)19:42 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>SHIGEさん
NINJACHOPのセンスは、他では見られない程のヤバさですねー。
これ以上にヤバいセンスのものもあるので、パッケージではできない表現には期待できそうです。

>Decimation X
>Crossfire
確かDecimationXは、うちのブログでもオススメとして勧められていましたね。
CrossFireも固定画面のインベーダータイプのゲームとしては、上下移動を加えたハイセンスさとパズル的要素が、なかなかツボにハマリそうな出来ではありますよ。
暇があったら、やってみますね。

K-HEXさん、腕太すぎ・・・。

2010年07月15日(木)23:08 げーむにん #- URL 編集
 役場の検診では下剤を必ず渡されますね。
終わった後に後で飲んでね♪と。

 NINJACHOPはバカゲーの部類ですかね。


お腹の中が大変

2010年07月17日(土)16:49 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>げーむにんさん
お腹の中がアイアンマンになったら大変ですからね。
あと、10年前は今の腕の太さの半分ぐらいでした。マジで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/918-9afead45

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。