あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

色々な意味で熱い

熱いですね~

関東は最高気温を記録して、飲み物もすぐにヌルくなる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

外に出ると熱がこもってて暑い日々ですが、冷房を効かせていない家の中も実に蒸し暑い。アイスノンやら凍らせた保冷剤やらを定期的に取り出しながら、熱さを凌いでいます。蚊取り線香を装備しつつ。ああ、こうでもしないとやってられない・・・

そんな暑い中、家の中に招かざる客人が侵入する・・・
いや・・・客人というべきなのだろうか。余りに暑いので玄関の窓を開けながら空気の入れ替えも兼ねつつ涼んでいるのですが、開いてる窓から侵入する影がひとつ。


これはとっても怖い!!ホラー!!!!


余りにホラーなので、興味本位でデジカメを取り出しながら、写真に収めようと意気揚々。こう見えても、お化け耐性は強いんですのよ。外に出て被写体の影を追いかけながら、部屋の外に生えている茂みの中へ。そして、私はついに影の姿を捕らえたのであった!!





ねこび~む

うお!ビーム撃ってくるか!!





ひいいぃっ

これは怖い!!
ぐわんげの猫蜘蛛様でもこんな攻撃は持っていなかった!!!


ごめんなさい、参りました。




というか、本来帰るべき場所があるはずのお猫様が家の中を行ったり来たりしてるんですがw おい、なんで部屋の奥の方まで進んでくるんですかwww下の階に自分の住処があるでしょ!と心の中で叱りながらも、微笑ましい笑みで、またハァハァしてやる…と目論んでいる私なのでありました。


ぬこかわいいよ



****************************



そういえばケイブの新作が発表されたみたいですね。

赤い刀公式ホームページ


★プロモーション動画



テキストリンク


横スクロールシューティングらしいですね。タイトルにもある「刀」がどのような形で使われるかがポイントになるでしょうか。斬る横シューティングとくると「ソルディバイド」あたりを思い浮かべるのですが、どのような出来上がりになるかが興味津々。ケイブ作らしく、弾幕は外すわけにはいかなそうなので、とりあえず接近戦と遠距離戦のバランスに注目してみましょう(あくまで予測ですが)


ロケテが明後日(7/23)から、ということで。
金曜日、勤務で新橋行くついでにHeyに寄ってみようかな…


っていうか、8月稼働って随分と早いなー

| 日常 | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

赤い刀

2010年07月21日(水)23:33 pan #mQop/nM. URL 編集
いつもROMってる者です。
チョロっと画面出てますね。
ttp://blog.am-net.jp/article/39738761.html

プロギア系なのかガルーダ系なのか、はたまた全然違うのか?
楽しみです。

ぬこおおおおおおおおおおおおお

2010年07月21日(水)23:41 智・Ⅱ #- URL 編集
 無闇に目が光りすぎてるんですが、それも愛嬌という事にしておきますか。ぬこいいよぬこ。

 さて赤い刀・・・横STGで刀で斬るアクションがある・・・という情報ですが、PVを見るだけでは「コレ、STGのPVか?」とか思えたり、巷では「これなんてエロゲ?」とか言われてる始末(笑)。ケイブはやはり斜め上を行ってやがる・・・。

 ケイブSTGのファンとしては横より縦STGを遊びたいようですが、個人的には横STGが増えてくれるのは嬉しいですよ。家庭用移植した時も専用モニターいらないので安上がりだし。

 デススマイルズから新しい横STGが増えつつあるので、この流れは続いてほしいと思いますよ。ともあれ、赤い刀に期待です。

ビィィィム(笑)

2010年07月22日(木)02:02 わで~ん #txc726Mk URL 編集
おおぉ!千夜一夜がホラー特集なだけに…猫大好きフリスキーな私ですが、このビィィィムはスゴい!

>本来帰るべき場所があるはずのお猫様が家の中を行ったり来たりしてるんですが

昔、上京した年に、私が住んでいるアパートに友人(故人)が居候として転がり込んできたのですが、その友人がたまたま出窓部分にやって来たノラさんを手懐けまして(爆)、その後、友人が別の所に居候しに行った後も、そのノラさんが家まで遊びにくる事に…(笑)。

堂々と窓から部屋へ入り込むものの特に粗相をする事も無く、何となくその辺でリラックスしていて、ある程度の時間が経つと「それじゃ」って感じで窓から戻っていくという、近すぎず遠すぎずという絶妙な距離感の「ゆる~い」関係を持った、そんなヘンな猫さんをついつい思い出しました(笑)。

目の光。

2010年07月22日(木)21:00 SHIGE #Z6Y2eIvk URL 編集
猫系ってたしか緑なんですよねぇー。
イタチ系が白だっけ??

なんかCaveSTGがやたら割引で売っていたので、
衝動買いしてしまった。
ケツイはいつやっても難しいね><
でも今の方が確実に上手なのだ。と自分に言い聞かせて
遊んでおりますです。
デスマIIは最初からこれで出せw

と言いながらMHFおもしれーと浮気性です。

ビーム

2010年07月22日(木)22:07 MASU #- URL 編集
闇夜にカメラで撮るとあんなに光るもんなんですか>ぬこの目

ところでデータイースト・レトロミュージック・コレクションが発売されましたけど、モノラルとはいえ聞いてると身もだえしてしまう。
↑いろいろと昔を思い出しすぎて

ねこビーム強いよ

2010年07月22日(木)23:24 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>panさん
どうもはじめまして。貴重な情報ありがとうございます。

画面を見る限りだと、上のゲーム画面にプロギアの敵みたいな物体が確認できますね。良く見ると自機は飛行機?刀は使うのか?忍者って??などと、色々と謎は尽きませんねー。これは直々に見に行った方がいいということかも…


>智・Ⅱさん
ちょっとフラッシュが強かったので、ビームが強めですw
しかし猫にフラッシュ炊くと目が光るというメカニズムは、何か不思議な感覚さえ覚えるようであります。バステト神に拝まずにはいられない。

それはともかく、ケイブの「赤い刀」はどのような出来になるかは興味深々。デスマに続く横スクロールということで、地形のギミックなども多々あることでしょう。難易度的にも、デスマのようにやり易さをウリにするのか、IIのようにマニアック路線で斬り込むのか、気になるところではありますよ。

PVのキャラクターもどのような形で生かされるか注目ですね。
ポジティブ系とネガティブ系が3人ずつで、何となくプロギアの自機を思わせる形で進行しそうな気がしないでもなかったり。


>わで~んさん
強めのねこビームでビックリでしたよw

小中学生の頃、猫や犬が家の近所で駆けまわってたので、割と猫や犬への耐性が強かった方ですね。小学生の頃、犬が死ぬほど苦手だったのですが、いとこの家のプードルに慣らされたせいで、犬好きになった経緯がありまして。そんなわけで猫も犬も大好き。

昔は猫の隠し場所としては、アパートの空室とか、工事現場とかで代用してました。虎縞のでかい猫が懐かしい今日この頃。


>SHIGEさん
猫の目って色々とあるんですよー。
緑だけでなく、種類によっては黄色になったり赤くなったり。オッドアイだと緑+赤のビームなんて珍しいものが見られたりしますよ。
イタチはどうなんでしょう。

>CaveSTGがやたら割引で売っていたので
デスマがプラチナコレクション入りしてたりと、安く手に入れられる状況が多くなりそう。ケツイは地力の強さがモノを言うために、弾幕の流れが見切れないと、何時まで経っても見切れないということになりがちですね。ここはひたすらやり込んで経験を詰むのが良いと思います。


>MASUさん
夜にフラッシュ炊いて猫を取ると、目がビーム出すように見えるんですよ。猫の目の中の物体が光を作っているようで。猫によって色々なビームが出るので、機会があれば野良猫を撮ってみるのも一考かと(くれぐれも迷惑の出ないように…)

>データイースト・レトロミュージック・コレクション
ファング三部作と、進化三部作が収録されているようで。
スカルファングはなかなか聴きごたえがありそう。

この調子で是非サンダーゾーンとならず者を是非w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/921-22a246a4

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

