あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

暑さでピヨってる中でダライアスとな

1週間も更新を空けるのは久しぶりになる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

何と言うかー。仕事上の話で色々と難航していたり、うちの応援しているホークスが連勝街道まっしぐらかと思ったら、また連敗街道の泥沼にハマってたり、熱湯を足に引っ掛けて火傷したり、終いには自分の部屋の中に巨大なムカデが侵入してきてちょっぴり欝になってたりと、色々ありまして。


何でしょうかね、この気の滅入り方は。
まぁ気が滅入ってる理由は、全部暑さのせいなのでしょう。うん。


いやー、暑さって嫌なもんですね。


****************************


んなことは置いといて、シューティングの話題~


タイトー、AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」
ロケテストは大盛況! 32インチ画面を海洋生物型戦艦が大暴れ!!


自分は仕事の都合で行けなかったのですが、「ダライアスバースト アナザークロニクル」のロケテは盛況だったようですね。久しぶりの大型筐体ということで、かなり期待度が高いものになったのではないかと思います。

画面が広くなったということで、戦艦の迫力が半端ないですねー。
フォスルが大きく感じますし、何よりもGTのどデカさときたらもう。
多人数プレイ、オンライン対応仕様、新機体の追加、新モードの「クロニクルモード」など、見所が色々とあっていい感じですね。戦艦との戦いに早く身を投じたく思う次第。


記事の中で個人的に気になったのは、反転ボタンの存在ですね。左右撃ち分けができるということで搭載されてはいますが、これってカプコンの「セクションZ」やテクモの「雷牙」の方式を思わせます。

雷牙は特にそうでもないのですが、敵が引っ切り無しにやってくるセクションの場合は、反転ボタンでの左右振り向きシステムが煩わしかった印象があるため、サイドアームズやデススマイルズのような2ボタンでの左右撃ち分けもできたらいいなぁ、と思いました。ひょっとしたら、後々になって、ゲーム開始前にボタン方式を選択できるようになるかも?


いずれにせよ、まだロケテ段階なので、色々と追加要素が加わっていくのは想像に難くないでしょう。
9月の幕張メッセで行われるAMショーでも出展されるとのことなので、そちらも要チェック。

仕事が無ければ、AMショーの方に寄ってみたいものです。
幕張の風を感じたいんだぜ(昔の職場だったこともあり)



★関連リンク
さざなみ壊変さんのダライアスバーストロケテレポート


150人ってのはスゴい。かつて無いほどの盛り上がりだったみたいですね。

あと、遅延はちょっと気になるところ。
操作に支障が無ければ個人的には問題無しと思ってはいますが・・・

| 日常 | Comments(15) | Trackback(0) |

コメント

2010年08月09日(月)00:46 あせろら #- URL 編集
たまたま立ち寄ったら遭遇しました>ロケテ。
日曜13時の時点では遠巻きでもモニタが見られない人だかり。圧倒されたです。

ロケテは1ステージのみにして欲しかったかも

2010年08月09日(月)10:10 び~まっくす・つぅ~ #- URL 編集
拙者も行って整理券もらいましたが断念しました。
ちなみにもらったのが11時過ぎで番号は143番でした。
正直盛況なのはわかりますがやはりゲームオーバーにならなければ3ステージプレイってのがなぁ・・・人数から考えたら正直「長い」と言うしか無いです。
待ちに待ちましたがPM19:30過ぎてもダメだったので帰りました。(その時点では整理番号100番がようやく過ぎたぐらい)

シングルプレイはともかくとしてもやはり人数の事を考慮したらステージ1のみにすべきだったように思いますね、ホントに。

注目度の高さが伺えます

2010年08月09日(月)22:30 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>あせろらさん
人だかりは想像以上だったようですねー。
赤い刀も結構すごかったのですが、ダライアスは専用筐体ということもあり、見ごたえもあったことでしょう。


>び~まっくす・つぅ~さん
長い時間お疲れ様です。行列のできるラーメン屋もびっくりの盛況だったみたいですね。

2台あれば、盛況ぶりも変わったかもしれないですが、それにしてもこの並びっぷりは凄まじいものがあると思いますよ。レゲーを好む人が多い秋葉原Heyだったからこその行列になるのかもしれません。

この行列の状況を踏まえた上で、AMショーではロケテバージョンが変更されるかもしれないですね。このあたりを注目してみると面白いかもしれません。

反転と聞いて

2010年08月09日(月)23:14 市民ジョー #- URL 編集
話だけ聞いていたダラバーアナクロ(無茶な略・・)でしたが凄い盛り上がっている様で何より。
僕は仙台市民なんで、現地にはちょっと行けませんが、市内にTaitoStationに入るかもですね。
DARIUSはね、実は家庭用しかやった事無いんですよ。SFCのツイン、フォースとPCエンジンのプラス(Huカードです)位しか持ち合わせておりません。この機会にAC版初挑戦してみようかと思います。
反転打ち分け!!この時代にタイトーもよくやってくれましたね。
又、HOT・BのメガドラSTG「鋼鉄帝国」をご存知でしょうか。これも打ち分けが出来たハズ。

2010年08月10日(火)11:10 真田美羽 #- URL 編集
私は偶然にも「もう帰るから」とギャラリーから整理券をもらうことができたのでプレイできました。
それでも朝8時くらいの番号で夜9時半ですからね。うーん12時間待ちか…。
ギャラリーもとんでもなく多くて近づくこともできませんでしたよ。

全国規模で遠征があったのかダライアスやダライアスIIも大盛況でダライアス祭りでしたね。

お魚さんもポリゴンの時代。

2010年08月10日(火)20:22 げーむにん #- URL 編集
 夏はお魚さんたちとドンパチして水族館気分。←どんなやねん。

 このタイプのシューティングっていえば
ギャラクシアン3アタックオブゾルギア
なんかが有名ですがオンラインを使ったもの
ははじめてですね。
 
 音楽はどんな人が担当されてるのか
気になる所です。
 

さて、どうなるか

2010年08月12日(木)14:42 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>市民ジョーさん
ダライアスバーストは今後のシューティングに対する起爆剤にもなりそうな勢いではありますね。復権とまではいかないまでも、久々のシューティングの話題作の一つにはなりそうです。

>鋼鉄帝国
メガドラ作品の中では有名なシューティングになりますでしょうか。
確かにこのゲームも撃ち分け可能でしたねー。


>真田美羽さん
朝から並んでもなかなかプレイできないゲームというのは、そうそう無いですよね。他の大型筐体のように台数が多ければ混雑が解消されそうですが、あの大きさ故に難しいのかも、と思ってみたり。

他の方のレポートを見た限りだと、近づくのも大変だったそうですね。今後のロケテストにも注目が集まりそうな予感。


>げーむにんさん
久々のダライアスだけに、期待度の高さがすさまじいですね。
Gダライアス以上の水族館ぶりを期待したいところ。

>音楽
ダライアスシリーズといえば音楽とのシンクロも気になるところです。
ラス面の曲も話題になってくれれば、とも思ってみたり。

うう…、やってみたい!

2010年08月12日(木)23:11 西風 #XY60QOck URL 編集
でも地理的条件でまず不可能!(泣)
こんばんは。西風です。

ニコニコ動画でロケテの動画が上がっていたのを見ましたが、黒山の人だかりでしたね。
これなら間違いなく発売されそうですが、はたして地元に入荷されるのかという別次元の心配を今からしています。
勿論、新機体や難易度調整も気になるところ。ロケテ動画では結構な弾幕ぶりでしたが、初心者向けルートでは緩和して欲しいものです。
それでは今夜はこれで失礼します。

追伸 先日QMA7でEDを拝めました。(魔神戦のみスタカン有)
まずドラ組の決勝に残るのが大変でした。条件厳しく構わないからフェニ組でも見られればいいのに…。

タイトー系列の店では期待大

2010年08月13日(金)00:17 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>西風さん
どうもこんばんわ。
ダライアスの人だかりはすごかったみたいで。色々と気になる要素を引っさげての作品になるようで興味深いです。クロニクルモードの概要も気になる部分ではあります。

複数プレイ対策で、パワーアップを取りやすくする設定はナイスだと思いました。
これが今後のネットワークモードでどう生きるか、要注目です。

>QMA7
最近はほとんどご無沙汰という…
パソコン検定数回やって、また離れ気味だなぁ。

ロケテ動画あります!

2010年08月15日(日)04:43 元友店長 #- URL 編集
新機体「フォーミュラ」使用
Bゾーンスタート

どうもありがとうございます

2010年08月16日(月)00:46 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>元友店長さん
動画ありがとうございます。
改めて見ると、敵の量の多さに驚かされますね。

ダライアスはタイトーの意地(某社長)

2010年08月17日(火)10:21 わで~ん #txc726Mk URL 編集
どうもご無沙汰しておりました、わで~んでございます♪

AC版のダライアスバーストは久々の専用筐体ですよね。WARNINGに連動して筐体上の赤ランプが点滅するギミックが実にカッコ良く、ボディソニックシートも嬉しい所です。

西風さんと同じく、地理的な問題でロケテを視察できなかったのですが、ロケテ動画を拝見させて頂いた所、色々とPSP版と異なる部分もあって、単純な焼き直しでは無い所が好印象でした。

ロケテということもあり、弾幕や道中の敵の多さなどはこれから調整なのかな?と思いましたが、ルートによってどの位難しさが変わるか、これから注目したい所です。

PSP版でバーストカウンターの虜になっているので、AC版でもバーストカウンター決めたいですね…

今からリリースを心待ちにしていますが、西風さんと同じく、地元に入荷されるかどうかだけが心配な所です。

どうもごぶさたです~

2010年08月18日(水)22:56 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>わで~んさん
どうも、書き込みありがとうございまするよ。
AC版のダラバーは久々の専用筐体で動くシューティングということで、かなり盛り上がっているのは予想に難くないでしょう。ここに来ている方達が楽しみにしているように、自分も期待してまってます。

PSP版とも異なる場所が多いとか。単純な焼き直しになっていないので、まさに新規で作ったシューティングと同等のレベルを期待できることでしょう。ボディソニックもどこまで盛り上げてくれるか、超期待。

あとは地元に入るかどうか・・・というところでしょうか。

タイトー、AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」ロケテ第2弾 「~4Pやろうぜ!! ダラバーAC in 溝の口~」」を9月4日~5日開催

2010年08月31日(火)21:18 元友店長 #- URL 編集
株式会社タイトーは、AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」の公開ロケーションテスト(ロケテ)第2弾「ダライアスバースト アナザークロニクル 公開ロケテスト第2弾 ~4Pやろうぜ!! ダラバーAC in 溝の口~」を9月4日~5日の2日間、「タイトーステーション 溝の口店」(神奈川県川崎市高津区溝口1-11-8ムサシボウルビル1F)にて実施する。

 8月7~8日に行なわれた秋葉原でのロケテでは長蛇の列になり、話題を呼んだことは記憶に新しいが、その際、再テストの要望が多数あり、それに応える形で公開ロケテ第2弾が決定した。今回プレイできるのは前回と同じバージョン。

 前回同様、プレイ後にアンケートに答えた先着100名には、オリジナルボールペンがプレゼントされるが、今回は3Pカラーとなっている。前回のロケテでプレイできなかった人や、日程が合わなかった人は、足を運んでみるといいだろう。

AMショーも忘れなきよう!

2010年09月01日(水)02:10 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
AMショーにもダラバークロニクル出展!
時間があったら行くかもしんないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/925-c08aa83b

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

