あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

雨ふらねー

にじにじ

2週間前ぐらいに取った、雨降り後の夕べ。
レェェェインボォォォォォォウ


ここ最近、神奈川は全然雨が降らないので、日干しになりそうな勢いでございますよ。少しでも降ってくれれば涼しくなれるのに、と思いつつ、一日一日を頑張る次第。でもここ最近は涼しさも感じているので、もう少しの辛抱ってところでしょうか。



****************************


★「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」の軽い感想

三国干渉?

三国同盟。


やまねの六本松君「それは尻ません」
宮藤「あ、そうですか・・・」
ナツメ「・・・・・・・・」



というわけで、「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイしましたよ。


右アナログスティックのみでショットを撃つシステムが個人的にはツボ。
このシステムを有効活用すれば、ローリングスイッチのゲームできるんじゃね?と思いましたとも・・・・って、現時点では「ロストワールド」だけですが。

でも、このシステム使って「アルティメットエコロジー」もプレイしてみたいなー。ブレードぐるぐるプレイとかできそうですし。

初出のまとめブログなどの情報などを見ると、かなりシビアな見られ方をされていたようですが、プレイしてみるとこれがなかなか良くできてて好印象。覚えていないと交わせない攻撃やボスのランダム攻撃も含まれているために、割と骨のあるレベルに仕上がってるかなー、と。

自分が例えるとしたら「魔法大作戦っぽいメタルブラック」。ランダム攻撃や多少の揺らぎが含まれるために、意外とパターン通りにならなかったりするんですね。特にノーダメを狙おうとすると、妙に喰らうポイントが多かったりとか。

それでもパターンを構築していけばステージ攻略が安定するため、ノーマルモードであればシューティングやり立ての人でもきっちりクリアできるように作られているのがいいですね。簡単なモードやプラクティスで操作に慣らす機能もあるため、実は初心者にも安心の出来だったりします。

ベリーハードは既存のアーケード相当にあたるでしょうか。最初から攻撃が激しいですが、どのステージにも活路はあるため、決して詰まらない出来というわけでもないです。まぁ、現段階では竹井さん使わないとほぼ太刀打ちできないようなレベルみたいにも見えるのですが。いずれは性能の弱いキャラで攻略する日が来るのかも。

ネックは・・・やはり値段と見た目。
画面なんかは見た目で敬遠する方も多いので、その辺りは勿体無いかなぁ、と。


でも気になった方は、是非とも手に取ってみるのも悪くはないかと。
シューターへの受け皿的には割と良いレベルのクオリティが保ててますので。

自分の実績は、今のところノーマル1.5億とノーダメージクリア、他写真系がオープン。ダウンロードはまだやっていません。実績最強の砦は「ベリハ2億」。ダメージ2~3回で終了なため、余計な一撃が致命傷になるのが痛い!!5面は何とか攻略が立てられるレベルなので、もう少し頑張れば達成できそう。


それにしても、ルッキーニェ・・・



****************************



次回の千夜一夜。

マイナーすぐる

マイナーすぎて鼻血出た

| 日常 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

2010年08月26日(木)23:02 黄魔術士 #RFphBmaY URL 編集
ほうほう。前評判はグラフィックしか興味のない人たちには芳しくなかったようですが、ゲーム部分はしっかりした作りになってるようですね。
安くなったら買ってみようかな。

……で、ルッキーニに何があったんですか!
使えない子なんですか!
愛で何とかなりますか!

ルッキーニは天才です

2010年08月26日(木)23:35 メガ炉どん #- URL 編集
中の人が斉藤チワワさんですし。
それはそうとホントにあまりの雨不足で農作物は大変です。ニンジンは発芽しない。ミズナ、ほうれん草、トマト暑さの厳しさに伸びない。害虫大発生。サツマイモも水不足でツルが枯れる…等々農家の方は大変です。
雨を降らしてもらえるようにちょっとカルノフに頼みに行きたいですね~。

ゲリラが大注目!

2010年08月27日(金)22:36 市民ジョー #- URL 編集
といっても豪雨ですが。
うーん、にしても最近は晴天続きですよね。雨が降っても通り雨位だし。
と、言う訳でゲリラ豪雨が評判ですね。
自分にとってはゲリラっつたら「怒」で「魂斗羅」ですが。

2010年08月27日(金)23:45 蔵間マリコ #- URL 編集
レェェェインボォォォォォォウというと、KOFのラルフの馬乗りギャラクティカファントム→ライジングギャラクティカと思ってしまった。威力は高いけど、タイミングが難しすぎて、使い道が…。

2010年08月28日(土)08:45 ハートキャッチ闇夢 #- URL 編集
確かにアツクテシヌゼ。
今年は温暖化の煽りで世界各地で異常気象起きてますからね。雨が降るといっても雨が降らない、一部は熱波で作物が枯れるわ、豪雨で流されたり。


次回の千夜一夜も楽しみにしてます。

アツクテシヌゼー

2010年08月28日(土)17:43 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>黄魔術士さん
ゲーム性はかなり良好でしたね。
右スティックを激しくグリグリ回すゲームなので(やらしい意味ぢゃないよ)、右手の親指が大変なことになりそうですが、誰にでもできるゲームとしての素質があるので、かなりオススメだったりしますね。それでも値段はネックですが…

>ルッキーニ
愛があれば何とかなる!でしょう、多分。
編成入れてベリーハードクリアできないわけではないですから。
正面への火力と体当たりがそれなりに強いのですが、単独だと本気でイマイチな性能…3人ルッキーニだと火力押しで何とかなるかも。

むしろミーナさんの方がたいへn(ry


>メガ炉どんさん
斎藤千和さんって、たまにどこから声が出るんだろうな、と思うことがありますよね。色々な声質が出せるのがすごいですニャス

>雨不足
洗濯物の乾きがいいのは幸いですが、どうにも農作物に影響が出てしまうのはいかんともし難いところですよね。天の恵みが欲しいところザマス…


>市民ジョーさん
そういえば栃木か茨城あたりでゲリラ豪雨が発生してたようで。
最近は夜中のゲリラ豪雨もご無沙汰で、それこそ日干しになる勢いですよ。


>蔵間マリコさん
ラルフ・・・どうしてあんた松岡修造みたいに熱い男になってしもうたんや・・・昔の君はもっとクールでこう(多分クール分はクラークとレオナ辺りに吸い取られたんだろうなー)

タイミングで威力が変わる、といえば六道烈火みたいなもんですか。


>ハートキャッチ闇夢さん
全国各地が熱くて、まさに熱帯さながらの気温上昇ぶりですね。
熱波が発生してもおかしくない…熱パ…

グテー。

2010年08月29日(日)15:02 げーむにん #- URL 編集
 こんにちは。ホント毎日ダレますよね。
 今年からプランター栽培を少々始めたんですが、暑さで半分枯れましたね。
お盆以前はまだ良かったんですが。

 もう歳なのでゲーセンはすでに
引退しましたが、ブログのほうは
毎日楽しみに拝見させていただいております。
 箱〇は今はミリタリーFPSを
やっていますね。
 ストライクは・・・。
買うの勇気いるな・・予算ないのでパス。

今年の暑さは異常

2010年08月29日(日)21:22 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>げーむにんさん
昼間は毎日毎日暑いですよねー。
夜は随分と涼しくはなってきてはいますが、それでも雨が降らないのが少々気がかり。

>ブログのほうは
>毎日楽しみに拝見させていただいております。
そういってもらえると嬉しい限りです(^^
最近は自分もゲーセンばかりという生活というのを改め始めてます。
好きなのは変わりませんが、昔みたいなジャンキーみたいにゲーセンに依存しすぎている生活はちょっと憧れなくなってきてます。たまに行くのが丁度いい、みたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/930-8498c2a0

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

