あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

気力尽き気味

ああ・・・・・


今週は受難の日々だらけで、実に容赦無い日常でしたよ。正直ムカつく事の連続で、食事でも心を癒せやしない。それに加えて酷暑が毎日のように続くので、地獄としか言い様がない…。いい加減、はよ涼しくならんかな。雨降ればちょっとは空気が変わってくるかも。

なので、今日は折角の休日だと言うのにダレ気味でした。ゲームにも記事にも手をつけてない始末。やる気が無いと、本当に何も手がつかなくなっちまうんだね。少しは外に出んとあかんなー


****************************


そんな中、またシューターにとっての一大イベントがありましたね。

ダライアスバーストロケテ 溝の口店で開催


秋葉原Heyと同じ筐体でのロケテストらしいです。
神奈川県ということで近い場所にあるのですが、今回はちょっとパス。
行こうと思えば行けるんですけどね。


それよりも今回はこちらで行われるイベントでダラバーを見てきたいと思ってます。


第48回アミューズメントマシンショー


AMショーにはタイトーも出展予定。もちろんダラバーも展示ということで、こちらのイベントに顔を出したいと思っています。こういったショーに行くのは、2年ぶりぐらいかな?元々、幕張は自分のホームにもなっていた場所なので、久々に幕張の風を感じてみたいものですな!

向こうはロッテマリーンズで盛り上がってるんだろうなー…。
プレナ幕張はどうなってるかな??

一般公開日は9月11日(土)。
このところ受難続きなので、充実した1日になればいいかなぁ。


※ちなみにAMショーのサイトに行くと、割引サービスの手引きがありますよん


****************************



★ゲーム関連の話


VERYHARDクリア!


「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」VERYHARD全面クリア!


竹井・ペリーヌ・エイラの組み合わせで達成。
ていうか、じゅんじゅん入れないと、ベリハは本当に辛いですね…

ザコネウロイに対しての被弾が多かったので、ザコ掃討力に優れるホーミングショット持ちの2人で安定感を増すように仕向けてみました。ザコで被弾するよりは、ボスで長期戦に持ち込んだ方がまだまし、とか思ってみたり。鬼門は6面中盤の3ボスが出現するポイントでしょう。

竹井抜きでのクリアを目指すとなると、どの組み合わせがいいかな?
やはり、もっさんとシャーリーは外せないかなぁ。

| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

2010年09月05日(日)00:05 tls #- URL 編集
ゲームショウでオトメXが体験できるようですが、そちらはどうでしょうか。

あべし

2010年09月05日(日)01:39 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>tlsさん
そうでした、東京ゲームショーもありましたね。失念してた・・・
スケジュールは空いてますが、状況次第ということになるでしょうか。

オトメXどうなってるのかなぁ

T/S溝の口…

2010年09月05日(日)13:09 ハートキャッチ闇夢 #- URL 編集
そういや、溝の口のタイトーは久々に行ってないです…。
昔、バトルギア2と3、3TUNEDのロケテに行ってましたよ…4と4TUNEDはHeyだったけど。

ダライアスかぁ…メモリーズ上巻に入ってる外伝とSFCのツイン以降全くやってなかったり…金銭面に余裕があったら行ってみます。

D A R I U S

2010年09月05日(日)20:13 市民ジョー #- URL 編集
着々とダライアス、勢力を伸ばしていってますね。
初期のTAITOファンとしてはうれしい限り。

筐体を早く見たい

2010年09月06日(月)22:50 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>ハートキャッチ闇夢さん
T/S溝の口店って、ロケテ結構やってるんですね。川崎ダイスみたいな。
ゲーセンに筐体が入ったら、是非ともプレイしてもらいたいところであります。


>市民ジョーさん
市場に出回ったら、あらゆる所でダライアス旋風が起こりそうな予感。
早く完成版を見たいところですよね。

あらら

2010年09月07日(火)02:38 えてきち #- URL 編集
職場の後輩に「ダライアスの新作が楽しみ」と言ったら、「ダライアスって聞いたことはあるんですけど、どんなゲームか知らないんですよね」と言われ軽くショック…これがSTGの知名度という事なのか、それともただのジェネレーションギャップか、前者はSTG好きとして、後者は…まぁ、色々と、認めたくないものです。

まぁこの機会にSTGに洗脳してやろうかな、といった邪な考えもあったりしてw
それも合わせて、ダライアス、楽しみです。

追記…あと、ストライクウィッチーズが少し気になってきました…。

ダライアスを広めるチャンス?

2010年09月08日(水)14:57 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>えてきちさん
世代間の知識のズレは仕方が無いことではありますが、バーストクロニクル発売を機に、ダライアスが一気に浸透する可能性もあるだけに、是非とも広報活動をお願いしたいところでありますよ。

>ストライクウィッチーズ
値段は張りますが、シューティングとしての出来はすごく良いので、気になったら是非とも手に取ってみてください。

あたっく系ならばストパンキャラの選択は…

2010年09月11日(土)00:59 メガ炉どん #- URL 編集
ここは一つ
①アイン②カルノフ③サムソン・アドンあたりでいかがですか…?
彼らならばパンツじゃないからはずかしくないもんキャンペーンも大丈夫ですし。
×箱欲しいなあ

2010年09月12日(日)22:45 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>メガ炉どんさん
地デジカで勘弁してください
索敵能力込みで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/933-3413c901

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

