あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

弐寺SIRIUS もうすぐ終了

昨日は堀ノ内駅に降りてヤマダ電機まで。
久々にGAOSに寄ってみました。

堀ノ内駅近辺のゲーセン「GAOS」

↓以前のGAOSの記事はこちら



もうYRP方面には用事が無いということで、ざっと2年以上も通っていなかったわけなのですが、まだまだゲーセンとして残っていて何より。ただし、ゲーセンの構成は以前とは随分と変わってました。

ナムコのレアな体感ゲームやガンシューティングは軒並無くなってて、アップライト台も減少。通信麻雀台が何台か置かれてて、音ゲーもjubeat knitや弐寺SIRIUSが加わってました。アップライト台はガンダムの対戦台と音量がやけにデカいエミュ台がありましたね。

「魔斬」や「コブラザアーケード」が無くなったのはちょっと残念だったのですが、まぁ筐体としても古いものだったので撤去は致し方無しといったところでしょうか。



ポップン10代目

でも「ポップンミュージック10」は健在だというwww

現行の機種でプレイ出来ない曲をアーケードで体感できるのはええですね!
ラジオEXが39、DDREXが42だった時代。今は亡き版権やパワーフォーク群をプレイしましたよ。

HELL10はやっぱりキツイわぁ。特に42強に位置するラストが・・・


****************************


★弐寺SIRIUS終了 弐寺の進捗状況

なんやかんやでもうすぐ終了の弐寺SIRIUS。
続きはまさにResort Anthemで!って感じですね。

ゲーセンに行くと大概はSIRIUSに注ぎ込んでて、他の音ゲーはあまりプレイしていなかったなー、という印象が強かったです。元々はポップンメインだったのが、いつのまにやら弐寺メインになっていたという。
去年に比べても、かなり弐寺を触る回数が増えています。


・自分のマイベストランキング
1.Hydrogen Blueback
2.Spin the disk
3.Session 1 -Genesis-
4.She is my wife
4.Last Burning
6.AVE DE RAPINA
6.ALIEN TEMPLE
6.Don't be afraid myself
6.D
10.Bloody Tears(IIDX EDITION)
10.Red. by Full Metal Jacket
12.V
12.ECHOES
12.rottel-the-Mercury
12.GREEN EYES
12.ALL I NEED YOUR LOVE
12.Secrets
12.Roots of my way!
19.GRID KNIGHT
19.four-leaf


一応携帯で確認できるところまで。全部SP。
同じ回数分だけやったのは同着扱いにしてますが、20位より下が表示されてないため、同率19位が他に何曲かあるかもしれません。「with you...」とか結構やってたと思うんだけどなー。

プレイ回数だけだと断然ハイドロの天下に収まってて、2位とはダブルスコアで差を付けてました。HYPERのフルコンも、つい先々日に達成したばかりなので、嬉しい限り。次は穴譜面のHARD抜けが目標になるかなぁ(密度高いよ…)

後半辺りからバージョンに拘らずプレイしまくってたので、SIRIUS新曲の数があまり入ってきてないですね。指慣らしに毎回プレイしているECHOESが入ってる辺りが自分らしいかな~、と。



・HARD埋め(白埋め)進捗

four-leafは☆8HARD最大の壁

★7★8のHARDが全て埋まったんです!

★7は「ADVANCE(A)」が、★8は「four-leaf(A)」が最後まで残ってましたね。

「ADVANCE(A)」は、福岡帰還直後のアミュージアムのゲーセンで何気無く正規で突撃したらクリアできた、という曰く付き。ずっとS乱使ってやってたのは何だったのかとw

「four-leaf(A)」は7回ほど突撃してようやく達成。少しずつレベルアップさせながら、一気に2重階段を抜けられた時の感動は計り知れなかったですよ。その後の譜面の密度も高いときたらありゃしない。一度ランダムかけてプレイしたこともあったのですが、2重階段でわけわからん譜面がやってきて、もう絶対にやらないと誓いました…。

★9は8割以上が白埋め完了。まほろば(A)だけが点滅してます。
次回はこれを解消しておかないと…



・★11埋め進捗

何だかんだで苦戦中の★11譜面ですが、ぼちぼちとノマゲランプが付いてきてます。

ノマゲできたのは

・Blind Justice ~Torn souls,Hurt Faiths~(A)
・CHECKING YOU OUT(A)
・Click Again(A)
・D.C.fish(A)
・Digitank System(A)
・Fascination MAXX(H)
・Harfway of promise(A)
・Harmony and Lovely(A)
・Marie Antoinette(A)
・NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-(A)


ほとんどがノマゲだったら★11下位譜面。まだまだですなぁ。
家庭用で埋められたワンブルがなかなか埋まらない…

頑張ればできそうなのが「Linus(A)」「GOLD RUSH(A)」あたり?
これは次回の課題に回すことにします。



さて、RAはどうなることやら・・・
| ゲーム与太話 | Comments(7) | Trackback(0) |

コメント

2010年09月16日(木)14:00 黄魔術士 #RFphBmaY URL 編集
Spin the disc2位とか、☆11で最後まで残る人も多いCHECKING YOU OUT(A)クリア済みとか、流石です。
リゾートアンセムはスクラッチ譜面が多い印象でしたので、多分楽しめるかと思われますよー。

皿曲は何とか

2010年09月16日(木)21:31 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>黄魔術士さん
皿複合をやり込んでるので、割と皿曲には強いのかな、とも思ったりします。☆10HARD難のb2b(A)も白くなってますし。☆11の白埋め候補は実はハフウェだったり。

RAのスクラッチはやっぱWatch Out!! Pt.2ですか。Hの☆9は詐称という話も聞きますが、ちょっと楽しみ。

HMVや天神GIGOだけではないぞ

2010年09月16日(木)21:34 臭作 #B537G.vg URL 編集
実は今年の夏をもちまして
福岡市内でも新作ゲームから10円玉で
ゲームができるぞーなゲーセンが
全てなくなりました。

その最後の店とは
薬院センチュリーでございます。
このゲーセンは1993年に開店いたしまして
当時は専門学校生たちがどーっと押し寄せて
きました。うーんなつかしい、その当時
おれも専門学校生でした。

しかし、2年前からガラの悪いゲーセン
になり、1プレイ30円であっても
マニアONLYのゲーセンで店が汚れるのが
ひどいことひどいこと、
しかも、レバーが故障しても修理してくれる
ケースは余りにも少ない、素人目でも
いつつぶれてもおかしくない状況でした
そして今年の夏、ついに閉店しました。

福岡市内民にとって
センチュリー と
サクセスは 財布の味方でした。
(とくにサクセスはプレイステーション
 が出るまでは九産大生や近くの高校生が
 もろに押し寄せるほどいそがしかったく
 らいでした→50円2PLAY しかも
 コイン返却口連打技でクレジット追加
 多用したことあるんだよなあ)

センチュリーは1プレイ30円だが
高宮 と 大橋 は
上級プレイヤーに配慮した改造してました
バースなんかは新入荷から
レバー連射付きで1プレイ30円でした。
(大橋センチュリー、今はビル所有者が
 変わったようですねー ほんとなのか?)

ほんまに感動ありがとさんといいたいです

最近はセンチュリーやサクセスの
近くであるトンボにあまりいってませんねー

トンボも今はものすごく地味です。
香椎や大橋や西新いきましたけどね。

CN/BSSはもっと積極的に導入してもいいと思います!

2010年09月20日(月)00:34 ジョン #- URL 編集
お久しぶりです、まずは★8全HARD埋めおめでとうございます!
★8といえば前プレーした時ムショーに5thのRealがやりたくなっていつものようにHARD付けたら中盤の7鍵地帯で見事にBADハマリして途中閉店してしまいましたorz
次はMIRRORかけてやってみようかな…。

SIRIUSですと僕は毎回一曲目にプレーしていたLast Burningがマイベス一位に輝きました、曲がカッコ良すぎです。
他はCN曲を好んで選曲してましたのでbloomin' feeling、Light Shine、MIRACLE MEETS等が上位に食い込んでいました、
中でもMIRACLE MEETSは曲・譜面・CN/BSS全てが秀逸でここ数年で一番楽しくプレーが出来たと思います(これに専用ムービーがあれば完璧なのになぁ)

★11の穴譜面でしたらCaptivate~浄化~が割かし叩き易かったり、タイミングを極めれば100% minimoo-G(推HARD)が案外楽にいけたりします。


現段階でのResort AnthemでのCN/BSS譜面は前作と同じで少なめですがこれからの隠し曲解禁でどれだけ増えるかに期待したいです。

RAでもよろしゅう

2010年09月20日(月)14:18 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>ジョンさん
どうもお久しぶりです。いつもライバル情報見てますw
★8のHARD埋め大変でした。システムロマンスは自然にできたのですが、four-leafはいつまで経っても埋まらないので、次回作に持ち越しかと思いましたが、何とかなりました。Realは意外とHARD埋めが難しいんですよね。

Last Burningは徐々に良さが分かってきた、いわゆるスルメですね。クリップも格好いいですし。Another譜面が最近になってお気に入りになりました。

>Captivate~浄化~
CSEMPでプレイしてますが、隣接同時押しの連続がなかなかきっついですね。★11中の最高レートを持ってるというのが信じられないぐらい。minimoo-Gは灰譜面は楽でしたね。穴譜面は今度試してみます。

2010年12月18日(土)20:30 通りすがりのQui-Qui #- URL 編集
お久し振りです。久々に覘いてみたら健在だったので安心しました(笑)

SIRIUSですが、自分は正直あまりやらなかったかな…。今回はテーマ的にどうしても気乗りしなかったので…。

結局Mysterius Timeばっかりやってました(お)いつもユーロばかりで視野が狭くて困る僕が通りますよ(苦笑)

フルメタはマイベスト10位ですか…。あれ(とドミニオンとリユニオン)の汎用ムビを見るとどうしてもメタルブラックを思い出してしまうのは自分だけだろうか…。

そして18thリゾートアンセムですが、何か色々と「勿体ない」とゆう印象。

曲は個人的に良曲が揃ってて嬉しいのですが、諸々のシステム周りがちょっと…。

酷なデラーシステムとか、ボスフォルダ廃止でイマイチ盛り上がりに欠けるイベントとか、果てはバグでラスボス解禁とか(ry

6thや9thと同様、良曲揃いのバージョンはゲームシステムにやや難あり、みたいになってしまいそうなのが残念です…。PP、指連動からの巻き返しに期待したいですな。

ちなみに個人的RAのマイベストは「夕焼け」「I FIGHT ME」「ANTHEM LANDING」「Kailua」「LIFE SCROLLING」辺りです。中でも夕焼けは激しく好きだったり。あとタッシュとヒロワタ、コボの復活も嬉しい限りです。長々と駄文スイマセン。ほな。

RAツアーのゆっくり度はガチ

2010年12月18日(土)22:27 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>通りすがりのQui-Quiさん
どうもお久しぶりです。最近は更新が滞り気味ですが、何とか頑張ってます。
SIRIUSは考えてみれば、ベタなユーロ系はMysterious Timeぐらいでしたね。結構過去作品はユーロに偏っていた時期もあった気がするのですが、このところはハーコー系が増えてる気が(RAの露骨な増えぶりが何とも)

>勿体ない
ツアー系はPaseri使わないと本当にゆっくりしか進まないので、隠し曲をやるには相当な財力と時間を要するのが辛いところですね。特に時間を取れない身としては、全然隠し曲が見えてこないという(自分はJAPANでようやく真夏の夢が出せたレベル…)

RAでは確実に良曲なヒロワタ曲までが果てしなく遠いという。
あとボム系をツアーでまた集めなおさないといけないのもマイナスですよね。ゴールドが見えない…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/937-8470beea

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。