あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

箱界隈ハンパねぇ

嗚呼。とうとうコイツがやってくるというのか・・・




テキストリンク


「レイディアントシルバーガン」ですよ、奥さん!
いよいよXBLAで登場になりますか!!
こんなん見せられたら、誰でも否応無しに地上に降りざるを得んでしょう。


秋葉原の中古ショップでは1万円超えという高騰ぶりで、高嶺の花に見えたものが配信されるっていうのですから、衝撃は半端無いでしょう。同じく1万超えしてた「ZANAC×ZANAC」のゲームアーカイブス配信といい、ダウンロードコンテンツ界隈のエゲツなさを垣間見た気が…

昔のようにパターン構築ができるかどうかも注目。
画面を良く見ると、斑鳩みたいにコンボ用のマーカーがあるみたいですね。


****************************



ちなみにこれから箱でKOFSSをダウンロードを試みようと思ってます。
激ムズだけど、やらざるを得ない!

| ゲーム与太話 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

「すべてのシューティングは360に集まる」

2010年09月17日(金)03:03 智・Ⅱ #- URL 編集
 昔、PSのキャッチコピーが「すべてのゲームはプレイステーションに集まる」だったそうで、それを受けて某雑誌では「すべてのSTGはサターンに集まってんじゃねえか?」みたいなレビューがあったんですが、今の360の状況は完全にそれを上回ったように思えます。

 しかし、銀銃まさかの移植とは・・・!遊んではみたかったけどあまりのSS版のプレミアっぷりに手が出せず悶々としていた日々・・・何か「移植無理」みたいな空気がトレジャーから漂っていたのに・・・ともあれ素晴らしい出来事にございます。

 他にもラジルギノアマッシブ、バンガイオー、大復活、ぐわんげ、バレットソウル、ピンク&むちむちなどSTGが続々で辛抱!堪らん!!(byアイン)状態ですな!でもここまでSTGで一気に散財する羽目になりそうだとは、思いもよりませんでしたよ・・・。

 アーケードでもダラバーACの新ボスどもがまた個性的なヤツばかりで楽しそうだし、STG熱は全く冷めそうにないですね!

 私もKOFSSは買って遊びますぜ!

特命課「契約、取れちゃったね」

2010年09月17日(金)05:55 しょやん #HkqresWc URL 編集
昨日の朝はゲーム関連のツイッターやらなんやらに張り付いてMSKKの基調講演実況を追っておりました。
まさかの銀銃の発表!自分もサターン版をスルーして後悔していたクチでしたので驚きもひとしお。
個人的には前後に発表のあったキネクトのパンツァードラグーン的な「プロジェクト・ドラコ」にも驚いたのですが…

自分はスカイステージと同日配信のスペースインベーダーインフィニティジーンをDL購入しました。こちらもオススメしたいです。

それとK-HEXさんにはぜひ『ぎゃる☆がん』をプレイしてレビューしていただきたいものです(笑)

ぎゃる☆がんって・・・

2010年09月17日(金)10:42 kuma #- URL 編集
> しょやんさま
 あれ見てスペースガンを思い出した私ゃ変ですかいのぅ。
 BGMが脳内合成されてシュールこの上もない・・・

> 智・Ⅱさま
 マイルストーンさんもいらっしゃって、あときれいどころ(移植してくれるメーカー)と言えばタイトーさんがいらっしゃれば・・・ねぇ?

 ・・・ワゴンのシルバーガンを一所懸命保護したのも今は昔です。

復活の神話

2010年09月17日(金)21:07 市民ジョー #- URL 編集
おおー!すごいや!銀銃が遂に仲間入りか!
ほんと凄いですね、近頃の旧作配信って奴は・・・・
Wiiのヴァーチャルコンソールでも「ニンコン」出てるし、テクモとかナムコがアーケード作品を網羅してるし・・・(ファイネストアワーとかSENJYOもあるよ!)

で、個人的にはZANACだけじゃなくてアレスタとかガンヘッドとかスプリガンも入れて貰いたい訳で。
あとは・・・・ドギューン!とか無理ですかね?

レイディアントソード

2010年09月19日(日)01:32 X680x0 #3PxWMwLw URL 編集
銀銃来ましたか。
サターンのシルバーガンは予約して未使用テイク集が収録されたシングルCD貰いました。
随分とご無沙汰してましたが久しぶりに遊びたくなってきました。

最近はどうなってるか分かりませんが、サターン版ガレッガもプレミアが付いていましたね。
発売後しばらくして新品が投げ売りされていた時期もあったのに。
こういうのを見つけると既に所持しているにも関わらず不憫に思ってついつい買ってしまうのです。

それにしても360はすっかりシューター御用達のマシンになりましたね。私もいつかは─

銀銃の話題で持ち切りですね

2010年09月19日(日)02:01 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>智・Ⅱさん
銀銃は前々から移植が難しい事が吹聴されてたので、今回の報告はまさに願ったり叶ったりといったところでしょうか。SS版が手に取れない人も、これで随分と敷居が低くなったのではなかろうかと思います。

他にもSTGが控えまくっているので、これからシューターにとっては忙しい日々になりそうですね。今後の作品群にも期待しようと思います。


>しょやんさん
キネクト対応作品の中での、まさかの銀銃の発表でしたよね。これは本当に驚くと思いますよ。プロジェクトドラコやメタルギアソリッドライジング、重鉄騎など、他のキネクト作品にも期待が持てそう。

>スペースインベーダーインフィニティジーン
早速プレイしていますよ。結構ハマりますね、これ。
沢山の種類の自機が色々オマージュしてて楽しいです。

>K-HEXさんにはぜひ『ぎゃる☆がん』をプレイしてレビューしていただきたいものです(笑)
なななななんですと~


>kumaさん
ぎゃる☆がんは萌えスペースガンてかw
ガンシューティングも、ミュージックガンガンなどの流れみたく、多彩な方向に発展してるよなぁ、と感慨深く見つめております。しかし、ぎゃるがん…


>市民ジョーさん
銀銃は箱ユーザーにとっては衝撃のタイトルになりそうですね。近い時期にぐわんげや弾魂なども控えてるので、選ぶのに苦心しそう(全部買っちゃえってか)

>ドギューン!
個人的には移植してもらいたいタイトルになりますね。


>SHIGEさん
銀銃のプレスリリースには正直驚きました。
まさに隠し玉中の隠し玉。モードも多彩なので、これから楽しみなタイトルです。

>あとKOFSSよりスペースインベーダーの方が個人的には好みでしたね。
確かにスペースインベーダーIGの出来は恐ろしいほど良かったですね。ミュージックモードとかも、後で暇ができたら試してみたいです。


>X680x0さん
銀銃来ましたねー。これは楽しみにせざるを得ません。

>サターン版ガレッガ
これにもプレミアが付いたのですか…
以前見た時は投げ売りっぽいのがあったのを覚えております。
数自体が減っちゃってるのかなぁ…

きましたねー。

2010年09月19日(日)02:29 えてきち #- URL 編集
まさかの銀銃ですか、これは本当に驚き&嬉しいですね。自分も何かで「移植はできない」的な記事を読んだ記憶ありますので…。

あと、智・Ⅱ様のコメントで知ったのですが、バンガイオーも移植されるのですね、これまた嬉しい大ニュースです。DC版で激ハマリしたのですが、知り合いに借りパクされてしまって…枕を涙で濡らしたものです。画面を埋め尽くす全方位ミサイルが、とても気持ちよいのです。

後は…個人的には彩京系のSTGが移植されてくれないかなぁ、とか。ガンバードや戦国シリーズやドラゴンブレイズ等も良いのですが、特にソルディバイド…もしこの辺りの移植がされたなら、マイクロソフトには足向けては眠れないのです。

バンガイオーは・・・

2010年09月19日(日)03:15 智・Ⅱ #- URL 編集
DS版をベースにするそうですね。しかし、DS版に関してはあまりいい評価が聞かれないようで・・・360に移植されて評価が化けるのか、こちらでもトレジャーの本気を見せてもらいたいところですよ。

PCからACに移植されて、格段にゲームの面白さが上がったトラブルウィッチーズの例もありますし、期待したいですね。

・・・んートラブルウィッチーズAC、360で出ねえかな・・・今なら出してもいい時期だと思うんだけど・・・。ゲーセンで遊べない人も多かったみたいだし、出せば広く遊んでもらえる機会ができるのになぁ・・・。
 その場合、点数の桁は一つ増やしてカンストされにくいように調整願います。

移植担当に拍手を贈りたいです

2010年09月19日(日)03:17 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>えてきちさん
銀銃は確かに不可能…みたいな感じで言われてたような気がするのですが、動いているのを見てると、実に胸が熱くなる想いですね。トレジャー作品はバンガイオーも控えてるために、これもまた楽しみなタイトルの一つになりそうな。

彩京作品も移植されればいいんですけどねー。

追加レス

2010年09月19日(日)03:24 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>智・Ⅱさん
バンガイオー魂は過去作品を知ってる人からすると、良い評価にならない、ということになるでしょうか。いずれにせよ、移植が決定した以上は、トレジャーの奮起を期待してみたいと思いますよ。

>トラブルウィッチーズAC
この作品、出回り自体が相当悪いので、知名度も低くなりがちなんですよね。触った感じだと結構面白いゲームだったので、割と箱向けの素質があるようにも思えます。

アケ版をもっと広めたいところではありますね。

ここのコメントはこれで最後にします

2010年11月05日(金)14:42 智・Ⅱ #- URL 編集
 トラブルウィッチーズもきましたねー!しかも今度はHD化、全キャラグラ差し替え、新キャラ追加・・・カンスト対策がされただけでも嬉しいのに、ここまで盛り込むのか!?とか思いましたよ。しかも発表からそんなに経ってないのにもう配信間近とか早過ぎる・・・ぐわんげや大復活とかぶるじゃないか(汗)。ともあれ楽しみですよ、ほんとに。

 そしてPS3にまも呪が移植ですか・・・これからどうなっていくのか分かりませんが、少しでもSTG業界が活気付くきっかけの一つになればいいですね。そういう感じで動向を見守りたいと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/938-44fba274

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

