あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

7年殺しとはまさにこの事

あー出遅れたッッ!!
先週はシューターにとって「歴史的な快挙」が成された日だったようで。

同じシューターとして、取り上げない訳にはいかないでしょう。


「神の不在証明」 ~真緋蜂・改 ついに陥落~


怒首領蜂大往生デスレーベル2周クリア達成。

これは本当にすごい!本当にすごい!!!!!
神はここにいたのか・・・


おめでとうございます!


****************************


しかし7年越しとは…。

「達人王」を2年かけてもクリア出来なかった自分がちっぽけに見えますわぁ。自分もまだまだ精進せにゃあならんなあと思いましたとも。数々の激ムズゲーのクリア動画を見て驚いている自分ですが、「7年半でようやく」というのは本当に聞いたことがない。それぐらいの偉業であります。

いやはや。人間のポテンシャルは計り知れない。



★参考動画その1



テキストリンク

各ボスと真緋蜂・改の説明。
2周目の縛りがやばすぎる…残機没収痛ェ!!



★参考動画その2



テキストリンク

2周目の惨状。2-3なんか実際にやるとヤバイのに…
ライン合わせの完璧ぶりが際立ちますですます。

| ゲーム与太話 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

大往生

2010年09月25日(土)23:28 MASU #omuPFJPc URL 編集
いやー、これは凄いですね。当日(Blogで画像公表の日)はもの凄い速さで情報が駆け巡りましたからね。
皆1度は挑戦して、その唖然とするしかない難度に触れているからこそ、でしょうか?
自分は何度か挑戦しましたが「超えられない壁」こと2-3厳武で詰みましたね。
第1形態をノーボムで抜け、その上でスプレッドボムでコンテナを撃ち落すとか思いもよりませんでした。
奴にレーザーボムを撃つと3割以上回復しますからねぇ、、、orz
しかし、これはSTGを好きなものにとって素晴らしい結果です。これから先もSTGと付き合っていく事に自信がつくというものです。どんな壁もいつか越えられると信じられますから。

人類の勝利

2010年09月25日(土)23:59 愚牙 #- URL 編集
ご無沙汰しております。
しかし、あの殺人的という言葉すら遥かに凌駕するデスレーベルをクリアする猛者が現れるとは・・・神様っているんですねぇ。もっとも、大往生1周するできない私には何も言う事はできないのですが・・・TT
しかし・・・達人王やグラディウスⅢで1000万をとったりなど、トップシューターのポテンシャルと根気には驚かされるばかりです。あの方たちは、実は人の姿を借りた神様なのでは・・と思ってしまう次第でございます。

個人的に最もすごいと感じたプレイ(斑鳩・ダブルプレイ通し)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5816012
うん、不可能。(あと、あまり本記事とは関係ありませんが、シルバーガンの配信がとても楽しみです)

「そんな絶望的な難易度で大丈夫か?」

2010年09月26日(日)00:34 智・Ⅱ #- URL 編集
 「大丈夫だ、問題無い」

 ・・・これを本当にやってのけたんですからね・・・とんでもない話です。

 私なんか未だ1周目すら越してませんわ・・・そんなへたれでも参考動画2の凄まじさは軽く見てるだけでも伝わってきます。真緋蜂・改の第三波の超避けがヤバスギルゥ・・・。

 しかし・・・7年ですか?一体どれだけの情熱を注ぎ日々の研鑽を重ねてきたんでしょうか・・・血反吐を吐きながら・・・私には全く想像がつきません。陳腐な言葉しか出ませんが、シューターの端くれとして称えさせてください・・・

 「本当に、おめでとうございます」と。

 さて・・・怒首領蜂のストーリーは侵略でも反乱でもない演習戦争を重ね自分達の軍隊を強化し勝ち残った兵士達は首領蜂(首領の命令に従うだけの働き蜂)と呼ばれ人々から蔑まれた・・・というエピソードから始まるわけですが、その戦争が終結するまでかかった時間がデスレ陥落への歳月と同じ「7年」・・・。
 個人的にこれはただの偶然とは思えません。まさにリアルで最強の首領蜂兵士を育成していたのではないか・・・という気すらしてきます。・・・あと関係ないですが、陥落が確認された9月18日は私の誕生日だったり・・・(笑)。

 しかし人間というものは成長を望んで努力を怠らなければ、どこまでも進化できるものなんだな、と今回の件で改めて実感させられました。私もSTGでも社会で生きる事でも、少しのことでへこたれてはいけないな・・・という気持ちをもって自分を磨いていきたいなと思いますね。


7年6ヶ月シューティング

2010年09月26日(日)08:03 DWS #k0vrGlps URL 編集
「いつか…」とは思っていましたが、実際に達成されたとなると、ただ驚くばかりです。

9月18日の歴史的瞬間は、全シューターにとって24時間テレビを超える感動を与えたのではないでしょうかw
ぜひ、「人間、やればできるもんです」という達成者のセリフと合わせて語り継いではしいです。

会社としても衝撃では

2010年09月26日(日)17:28 市民ジョー #- URL 編集
問題はこの事実をケイブが察知するかどうかって事。

無理だろうと思われていたモノが遂に制覇されてどう感じるか気になりますね。

神などいない、いるのはただ「シューター」のみ

2010年09月26日(日)21:13 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
この話を聞いた時がちょうど参考動画その2を知ったすぐ後くらいだったので
ツイッターのTLにクリア報告が流れた時
「え、発狂たどり着いただけでクリアしたんじゃな ── 本当にクリアしてるー!?」って感じでしたね。
(日付を見ると、どうも「クリアした後」に上がってる感じもするんですけどね……)

実の所、この人の大往生PV動画(=参考動画その1)からSTGの世界に入った自分としては
なんというか、感慨深いものがあるというか……本当に心からおめでとうと言いたくなるのだが
CAVEもアリカも黙っちゃいないだろうなーという心配が……

いい意味で絶句

2010年09月27日(月)00:40 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>MASUさん
シューティングの話題で、ここまで早く情報が駆け巡るのは本当にすごい事だと思いました。7年も達成できなかった事が、ここにきてようやく達成されたわけですから。2-3の難しさは異常としか言い様がないです。

いずれにせよ、多くのシューターの皆さんにとって、希望になった情報ではなかろうかと思いますよ。どんな壁でも、いずれは超えられる日は来るんです。


>愚牙さん
どうもご無沙汰です。
デスレーベル2周は神の領域ということで、本当にクリアできるのか?ってほどの難易度なのですが、見事に達成されてしまいましたねー。人類のポテンシャルというものをナメてはいかんです。ハイ。

そういえば達人王カンストも長かったですね。
あれは8年という年月・・・

>斑鳩
ダブルプレイは本当にワケがわかりませんです。
3面のプレイなんか見てると、目まぐるしさでもう・・・


>智・Ⅱさん
いいんじゃないかな、クリアできてるからね
(エルシャダイ流行ってるなー)

1周目でも十分ヤバいレベルを2周ですから、これを達成したMON氏は本当にやり込んだ末で結果を出したんだなー、と感慨にふけることしきりです。情報が知られた日には、全シューターが奮えたでしょうね。

>首領蜂
初代の2周目は確か「7 YEARS AGO」で始まるんですよね。
これを偶然と言わずして何と言おう。

>誕生日
おめでとうございます!!いやはや、9/18だとは。


>DWSさん
この日は歴史的瞬間の日でもありましたね。
「人間やればできる」を身を持って証明してくれた例は、他に無いと思いますよ。ただただ、素直に素晴らしいと言う他ありません。素晴らしい。


>市民ジョーさん
各所の反応も気になるところではありますね。
開発者さんも気が気ではないでしょう。


>戒音さん
すでに2周クリアはしてたけど、一応参考動画を上げた形になるでしょうね。しかし、そこまでの道中もすこぶる大変だというのに、これをクリアしてしまうなんて、流石としか言い様が無いです。

>CAVEもアリカも黙っちゃいないだろうなーという心配が……
また何かしでかしそうな香りがプンプンですよ。

記念日

2010年09月27日(月)11:18 kuma #- URL 編集
 あの報告ページはドキュメント化して残してます。
 人によって作られた物は人によって越えられる。
 まさに神不在証明でした。

 同じ時代に同じジャンルの一ファンで居られた事を嬉しく思います。
 我が身がどれだけへタレシューターであろうとも。

怒首領蜂大終了

2010年09月30日(木)22:27 ジョン #- URL 編集
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/play_station/?1285849465


まさかYahoo!ニュースで記事が掲載されるなんて!
シューティングと無関係なメディアで記事として取り上げられるという事が事の偉大さを物語ってますね…。

ヘタレシューターの自分が今更言える事は無いのですがストレートに凄いという言葉以外思いつきません、
あえて一つ言えるのならこの9/18という日はシューターだけでなく全ゲーマーにとって
歴史的快挙を成し遂げた日としてこれから先ずっと語り継がれてゆくのではないのでしょうか?

音ゲーの話になりますがResort Anthemのワンモア曲の灼熱beach-side-bunnyが歩くサントラことDOLCE.氏の手によって早くも鳥Aが達成されたようです。
ホント人間の持つ無限の可能性は計り知れません……。

できる人はすごいの一言しかいえない

2010年10月01日(金)23:51 XDR好き #4rYnTNYo URL 編集
20年前の時代でこのことを例えると、
ギャプラス1億点伝説や
イメージファイト2周クリアとかがあげられるでしょうか。

2周目0機は某ファンタみたいですなぁー。

よく思うと、達人王が出ていた頃に、
サマーカーニバルがでてましたっけ。

まぁサマーカーニバルより
達人王のほうがよっぽどイジワルですからねぇ。

実はグラディウスIIIは水晶があんな仕様のせいで、
「全面クリアはもはや不可能なのでは!?」と
思っていたことさえあった時期がありました。

よく思うとイメージファイトもアイレムさんが
2周クリア者求むというほどだったし・・・・・

しかし、某NMK作品もクリア者は「いない」
というウワサが出るほどでしたね・・・・・

ここまで伝播するのもある意味すごい

2010年10月03日(日)02:42 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>ジョンさん
いやー、ITMediaや果てはYahooにもニュース化されていますから、この偉業がどこまで凄いものかというのが知れ渡るというものです。9/18はシューターにとっては素晴らしい記念日だと言えそうですね。

>灼熱beach-side-bunny
これもまた人間の可能性というものを魅せつけてくれるものでした。 
あの600枚以上のヤバイ皿を捌ききるなんて…


>XDR好きさん
流石に7年もクリアされてないものをクリアされるとなると、感慨深いものであります。
昔もこんな感じで人間の可能性にチャレンジしてたもんなんですよね(グロブダーとか…)

>某NMK作品
はちゃめちゃファイターのカンストの事でしょうか。
これもカンストまで長い長い道程での達成でしたよね。
パターンにできるポイントが多いとはいえ、これを連続で行えるのは、まさに集中力の成せる業で…

クリア動画、来ましたよー!

2011年09月17日(土)22:26 zofy #GCA3nAmE URL 編集
本当に、人類って奴はスゴイですねえ・・・

公開されましたね

2011年09月18日(日)00:19 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>zofyさん
拝見しましたけど、人間の底力というものを魅せつけてくれますね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/940-da4e5ac1

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。