あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

時間とれねぇ~

最近は時間が確保できないK-HEXです。
今日こそは定時退社だ!!!(切実)


まぁそれはそれとして(?)


★次回の千夜一夜の準備中

いやーむずいね

昔を思い出しつつ、全キャラで1周。
2周目は・・・

しかしまぁ、テキストファイルが25KB越えwww
割と思い入れは深いのかもしれぬ。



****************************


★待ち切れなかった


レアものですっぜ


銀銃ですよ、プロデューサーさん!!!



なんとこれが\14,700!
定価の2倍軽く超えてるんですが!!!

まぁデコのサンダーゾーンの基板\27,000に比べればまだ・・・


プレイしたいけどできないんだぜ  あーうー
| 日常 | Comments(10) | Trackback(0) |

コメント

管理人のみ閲覧できます

2010年12月01日(水)14:13  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおぅ・・・

2010年12月01日(水)14:49 智・Ⅱ #- URL 編集
 本当に時間が無さそうですね・・・やはり今は大変な環境なんですか・・・。

 しかしSS銀銃!いやーうらやましい・・・最近はいくら名作とはいえ中古ソフトに1万以上もかけられない(最近の360STGを揃えていると資金を回す余裕なんてとてもとても・・・)自分にはヨダレが出そうな一品ですよ。一回も遊んだ事ないんだよなぁ、AC版もSS版も。

 さて、次の千夜一夜はと・・・ああ、これですか!ネオジオに異母兄弟がいる作品ですね(あれのPSP移植は酷かったな・・・)。シューターなら誰もが知ってる、このゲームのお陰で千夜一夜を始めるきっかけになった・・・という部分から、スペースインベーダーか?とか思ってたんですが・・・なるほど、この作品なら納得ですわ。かなりの文章量のようですね、楽しみです。

2010年12月02日(木)00:18 ヌエベ #- URL 編集
銀銃はだらけやリバティーに行けば必ずと言っていいくらい見れますよね~。この値段じゃ誰も買わんだろうな(泣)
遠くに住んでる知人が最近これを中古店のワゴンセールで見つけたらしく、お値段100円で買ったとか言ってました。地方うらやましすぎるぜこんチクショー
そういえばアキバのsey行っても銀銃やらなくなったな~(遠い目)

中古ゲームのインフレ度。

2010年12月02日(木)11:40 げーむにん #- URL 編集
 中古ゲームは人気度によって売られても
定価近い値段かちょっと低い値で見ることは
ありますが、これは手がだせないですね

D&Dコレクションを8千円で売った事も
ありますが、あの値段は、ちょっと驚きでした。

 遊戯王とかのカードゲームでも
高くても6千円以上はいきませんが。

 サントラ持ってますがオーケストラ風で
聞きやすい曲が多いです。

タカクテシヌゼ

2010年12月02日(木)20:00 市民ジョー #- URL 編集
うーん、やっぱ五桁はするんですね・・・・
まァ、銀銃なら仕方ないのかな。この前中古屋で見かけた「ヒットラーの復活」や「リップルアイランド」よりは安いっすよ。
「ヒットラー」欲しかったんだけど、ファミコンにこんな賭けてらんねーや、と思って結局「怒3」買いました。

兎に角、プレミアって奴は巷での評価で決まっちゃうモンですからね。あとは流通数も問題なのかな。
でもまぁ、「デスクリムゾン」買うよりはいいんじゃないですか?(個人的には興味あるけど・・・)

おもちゃの商品。

2010年12月02日(木)20:39 げーむにん #- URL 編集
 >プレミアって奴は巷での評価で決まっちゃうモンですからね。

 某カードゲーム屋の社長が「価格はお客により決められる。」というような事を
おっしゃってましたがまさにそれかと。
 需要と供給のバランスが崩れるとよく起こるケースですね。

2010年12月04日(土)23:02 名無しデルタトライ #- URL 編集
昔、つぶれそうなおもちゃ屋さんのワゴンで
SS版銀銃とVセイヴァーが380円で売られてたのを保護したけど
あの判断はきっとこれから先数十年は自信を持って「正解だった」と思える

価値は自らで感じるもの・・・

2010年12月05日(日)22:01 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>管理人のみ閲覧さん
そうです、予想通りの1945IIでございまするよ~


>智・Ⅱさん
2年前よりはかなり大変な環境なので、時間を空けるのが難しいですね。大分楽にはなっていますが、まだまだ油断ならないようなので、仕事に集中しそうな予感。

>中古ソフトに1万以上もかけられない
これがアーケードコレクターになったりすると、基板とかにもしっかりお金をかけたりするものなんですよね…。普通に家庭用ゲーム等を遊ぶとなると、5千円までが適正に思うようになるのは、致し方無し、といったところでしょうか。

>ネオジオに異母兄弟が
PLUSはネオジオベースになっているので、いつもよりは血色の違う作品になったような感がありますね。速弾+弾幕になっているので、独特の難しさを感じてしまいますよ。


>ヌエベさん
ショーケースの中に入ってる軒並み高いソフトって、高嶺の花ってイメージがあって、手を出しにくいものですね。値段の高さもありますが、ゲームの内容が自分にフィットしなさそう、というリスク感も一つの理由になるでしょうか。

>お値段100円で買ったとか
この値段で見ることができたら、ひどくラッキー極まりないですね。本来の値段を伝えて「絶対に離すなよ!離すぐらいだったら俺にくれ!」みたいに忠告してあげるのがいいかもしれませんw


>げーむにんさん
一昔の中古モノといえば、定価より数千円安いのがスタンダードだったわけですが、まんだらけみたいな店が台頭し始めてから、倍額のプレミアものをこの目で見掛けることが多くなったように思います。時代柄、一種の不況逃れみたいなものでしょうか。

いつもよりも高い値段で買った以上は、絶対に手放さないぐらいの覚悟を見せないといけないですね。シルバーガンのレビューはいつになることか…


>市民ジョーさん
やはりプレミアとなると、自分の懐具合からして安々と手を出せないものですよね。とにかくコイツは確保しないと死んでしまう!みたいな意思でも無い限り。

>巷の評価
評価と流通量の両方があって初めてプレミアという額が付くものなんでしょうね。個人的には流通量の多さなどが特に影響しているのでは…と思ったりするわけですが。

アケ基板なんかは、流通量がどうも大きく絡んでいて、出回りの少ないものが特に高い傾向があるようで。かのナムコのメルヘンメイズが5万円以上なんて破格になったりしてますね。中古でも10万円という超破格もあったりしますし。


>名無しのデルタトライさん

>SS版銀銃とVセイヴァーが380円で売られてたのを保護したけど
大正解も何も超正解ですよ!
と、かつて昔手放してしまったプレミア作品を想いつつ…

それだけに、絶対に離しちゃいけないデス!!

耳寄りな情報。

2010年12月07日(火)15:39 げーむにん #- URL 編集
 ttp://www.team-e.co.jp/sp/data_east2/

確かK-HEXさん「サンダーゾーン」お好きでしたよね。
 是非買うべきです。

これはほしいですな

2010年12月11日(土)23:59 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>げーむにんさん
つい最近になってこの情報を知りましたね。
自分の居ない間にいつの間に。

昔EMUSICAで聞いてたサンダーゾーンも良かったなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/948-fb3ab191

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。