あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

文明の利器

寒い日が続いたら、大掃除で汗をかくのが一番デスネ!
まったり@K-HEXです。

まー、何と言いますか。
今週は自分が今まで使ってきた道具が片っ端から壊れるという事態。

パソコンのディスプレイがぶっ壊れ、携帯の電池が壊れ、そして自分が長年愛用してきたゲームパッドまで壊れて、今週だけで3つのブツが壊れるという始末。しかも全部3~4年以上愛用してきたものばかりなので、即席で破壊の神が降りてきたんか、と思ったほどですよ。カタストロフィ!!



そういうわけで思い切った行動として、手始めに買ってやったのさ!



XPERIA!!!!!!



XPERIAですよ、お客さん!

1時間半にも及ぶ手続きの末に、ようやく機種変更も兼ねての購入でございます。
今までのミニチュアなチョコレート(L704i)とは違った手触り。これまでの携帯にはない大きさ、スマートにしちゃでかいんだぜ、この板は。

色々と設定に手間取りつつも、まる1日を費やしてました。
MOVAずっと使ってた身からすると、こいつは革命ですな!(←根が単純)

まだまだできる事の5%もしゃぶり尽くせてない感じがしますが、ひとまずネット環境を快適にするブラウザもゲットし、エクスペリアの恩恵を一通り味わっております。今までできなかった事ができるのって、本当に素晴らしいことデスネ!これを機に、ツイッターも始めようかと模索中。


ちなみに、ディスプレイは昔のもので代用、コントローラはまた新しく買い直す予定。
家に置いてあったワイド液晶テレビ(世界の亀山モデル)に15PIN端子があったので、試しにテレビとパソコンを繋いでみたら、画面サイズが変わって、デスクトップがとんでも無い事になって焦りましたとも。



****************************



そんな身内の事情をよそに、ダライアスバーストアナザークロニクルが絶賛稼働中!


ダライアスバーストアナザークロニクル公式サイト


久々の大型筐体で、全国で稼働ということで、胸が膨らみますな!

福岡の北九州では西小倉のリバーウォークとラウンドワン小倉が稼働中ですか。
というわけで、今日リバーウォークに寄ってみる予定。

博多駅近辺では、博多ヨドバシT/Sで稼働すると聞いていたのですが、プラボでも稼働してるんですね。こいつはノーチェックだったぜ。
| 日常 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

連鎖反応とDBAC

2010年12月19日(日)10:13 智・Ⅱ #- URL 編集
 うーん・・・不思議ですね。私の家電も続けておかしくなりつつあるものばりですわ・・・(テレビは音が小さくなり、消音→元に戻すを行えば普段の音量に戻るけど、それの無限ループ。冷蔵庫も何やら冷蔵が効かなくなってる様な。電子レンジもトースターも調子が悪い・・・)。もちろん長年使っているのもあるんですが、こういう電化製品がダメになるのも、連鎖反応ってあるんですかねぇ・・・?立て続けに臨終してしまったら買い替え費用が馬鹿にならないので、ヒヤヒヤしながら使っている今日この頃です。

 さて、いよいよダラバーAC出回り始めましたね!昨日は深夜勤で仕事だったんですが、我慢できずに4時間くらい遊んできました。

 ・・・しかし、地元のラウンドワンはいきなり1クレジット100円稼動をしてるんですが・・・あまり多くの客が見込めそうに無いところなのに「そんな低料金で大丈夫か?」とか言いたくなりますけど・・・ええ、まあ、正直な気持ちとしては・・・とてもありがたいですね、ハイ。その分、とことんまで遊んで応えていきたい所存です。

 しかし・・・この筐体で味わう「Hello 31337」と「The world of spirit」は色んな意味で本当にヤバイですね・・・!!プレイ中ゾクゾクしっ放しで、「遊んでて涙が出そう」と某スレにあった書き込みはあながち間違ってないよなあと実感できた次第です。

 昨日は見知らぬ人とクロニクルモード2人で回して解放してましたが、既存ボスの亜種も色々確認できて面白かったですね。この冬はダラバーACの戦いでとても熱いものになりそうですよ。

 

ウチでも故障続きでした(笑)

2010年12月19日(日)13:07 わで~ん #txc726Mk URL 編集
どうもご無沙汰しておりました(笑)。
ウチでも今年は、愛車やらPS2やら長男のノートPCやら私自身やら(爆)と、色々と故障続きの年でしたが、特に愛車のエアコンが8月中旬に故障したのには参りました(エンジンが運転席の下なので車内はサウナ状態…笑)。

>ツイッター
個人的に、肩の力を抜いてできる所が良いと思っていますね。
始めるまではハードルが高そうな印象がありましたが、いざ始めてみると思ったよりもハードルは低かったです(笑)。

>ダライアスバーストアナザークロニクル
私も明日辺りに、地元で入荷されたゲーセンへ出撃しようと思っています。2画面とボディソニック…今から楽しみですね。

ゲーム性も上がってました

2010年12月19日(日)19:30 DWS #- URL 編集
自分もダラバーACプレイしてきました。
敵、敵弾共に大幅増加しており、弾消し出来るバーストの重要性が上がっているのに好感が持てました。
また、横に広い画面ゆえに速弾や魚群が爽快感を生みつつも、ゲームバランスを壊していないのも良かったです。

>twitter
同じ趣味を持つ人の考えが入ってくるので、他人のツイートを眺めてるだけでも楽しかったりw
これのお陰でR-TYPE(TACTICS含む)の趣味を共有する方々に知り合えましたよ。

なかなかいいデスネ!

2010年12月19日(日)22:12 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>智・Ⅱさん
家電は使い古していると、いつかは壊れる頃が来るのですが、連鎖反応は余りに予期しなかった事態だったので、ちょっとビックリしますね。無くても困らないものならまだしも、生命線に近い物ばかりですから、ちょっとビックリなんですよね(パッド?ゲームは命なりけり!!)

>ダラバーAC
ボディソニックはかなりの好感触みたいですね。これにイヤホンが付けば、もっと最高の気分に…クロニクルモードを地味に埋めていくのも楽しいかもしれないですね。ちなみにうちのホームではゴールデンルーラーとか出てきました。


>わで~んさん
故障だらけだと、時間を作って修理なり、買い替えなりしないといけないので、大変ですよね。必要経費とは分かっていつつも、無駄にお金も減っちゃうのも痛いという。

エアコンの故障は確かに痛い…
当時はずっと扇風機で過ごしていた自分が言うのも何ですけどねw

>ツイッター
特に変に難しいことを考えずに書き込めるのが良さげですね。mixiのつぶやきでちょっと慣らしてまして。

>アナザークロニクル
ゲーセンによって盛り上がり方は多種多様ですが、久々にシューターにとっては活性剤とも言える存在になりそうです。


>DWSさん
敵の大幅増加はビックリですね。爽快感を高める上でも、かなり思い切った改造だったと思います。バーストで撃ちまくるのが楽しそう。

>横に広い
3P側に座ってたら、バイオレットルーラー戦では画面左端に張り付きながら弾避けしてるので、ずっと首が左側に傾きっぱなしでしたねー。

>twitter
繋がるという意味では、ツイッターは良いツールだと言えそうですね。

熱融合

2010年12月19日(日)22:27 市民ジョー #- URL 編集
へー、皆さん結構Twitterやってるんですねー。
家でも妹が贔屓にしてる人が居る様で、なんかフォローしてたっけ・・・・
僕はやってないんですけどね。

っていうか各種ガジェットの故障!!大変でしたね皆さん!
DARIUSも気になるけど、ベルサー襲撃より破壊神の襲撃が恐ろしいですね。
で、僕はというと趣味でやってる電子工作で半田ゴテのプラグ指しっ放しだったせいで近くに放っていた高輝度LEDの表面焦がした!!おまけになんか戦闘ヘリUH-1イロコイのテールローター部分も溶けてムーミンのおまけフィギュアとかプラ版とかと融合してやがった!!!
結局、破壊神だったのは自分でしたよ。(笑)
まあ、火事にならなかっただけ幸運だったのかな。

twitterは見てる分でも楽しい

2010年12月19日(日)23:29 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>市民ジョーさん
Twitterはハマると面白いみたいなんですよね。ちょっとした言葉が皆んなに伝わるっていうのがウケてるのかも。ただ、全国にダイレクトに伝わるだけあって、うっかりした言葉を放ってリスクを被る事があるのがアレだたりするんですけどね。まぁ身内だけで使うのなら、これほどにも無いツールということなのでしょうね。

>破壊神
精密な機械を扱う時はそうなのですが、何気ない行動でうっかりパーツを壊ししまった時ほど悲しい事はないですね。

ツイッターいいですよー

2010年12月21日(火)21:22 みぐぞう #- URL 編集
文字数制限あって、思いの丈が伝えられないよ!とか、何事も無い日常のつぶやきを書き込んだり読んだりの何が楽しいんだよ!とかネガティブな事を思っていて、なかなか手を出さなかったツイッターですが、これが楽しいんですよー。

最初は趣味の合う人のつぶやきをフォローしながら、自分の思い付いた由無し事をポコポコつぶやくのがいいですよー。
一ヶ月もすれば、その中毒性に目覚めると思います。出先やちょっとした空き時間につぶやけるというお手軽さと、チャット+メールのような「つながり」が楽しいですね。

登録の暁にはぜひ御連絡を。ダラダラ無駄話しましょうw

近いうちに是非

2010年12月25日(土)21:46 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>みぐぞうさん
こういう時のために、mixiのつぶやき機能で慣らした甲斐があったぜww
こんな感じで今は井の中の蛙状態ですが、次は大海に飛び出して色々グダグダとつぶやいていきたく思いますね。折角Xperiaがあるわけですから、ツイッター機能も使いこなしたいものです。

アイコンは既に決めているので、近いうちに是非とも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/952-dcdd9237

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

