あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

今年の正月は家から

祝 2011
あけましておめでとうございます!



今年は正月から開店~


慣例から、いつもなら実家の連中総動員(親戚含む)で大分の高塚地蔵尊、または宇佐神宮に行く予定だったのですが、今年は何故か周囲が多忙だったせいもあり、本日は家でぬくぬくやっておりますよ。こういう正月の過ごし方もまぁいいかなぁ、と。

雪降って雨降って、外気もえらいことになってるし…


****************************


そんなこんなで今年初め、めでたいということで


↓ ツイッターはじめました ↓

http://twitter.com/#!/khex7495


「ツイッターの使い方の10%も知らずに飛び込んで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない。」


まぁ経験で何とかなるからいいや、と思いつつ、ダラダラとつぶやいてますので、今後ともツイートよろしくお願いいたします。早速、何名かフォローさせていただきましたゆえ。フォローも適当にダラダラやってくださいませ。


画像の海老一さんは、自分の丸坊主姿がRGに似ているということで

RG → AB蔵 → 海老一!

という繋がりで採用!という流れですよ。 でゲソ


新年一発目RG


でもバービーボーイズだったら「勇み足サミー」が好きなのですがw



****************************


★2010年ゲームやり納め そして 2011年ゲームやり初め

2010年やり納めは、来年のダラバーAC盛り上がりを祈願すべく「Gダライアス」ばかりやってましたね。



ごんぶと


うーん、これはいいごんぶとレーザーっすね~



キャー デスサマー


キャー デスサマー

自分にとっては因縁の敵、デスウイングさまの勇姿。
バーナー避けてしっぽではたかれたのは、いい思い出。

大丈夫だ、問題ないと飛び込んだはいいが、アームを崩され、圧敗余裕でした。
強いねー



そして今年のやり初めは「beatmaniaIIDX DJTROOPERS」。
スタンダード4曲設定で、ランダム選択「弐寺おみくじ」をやってみました。

1曲目・・・☆7  SNOW(H)
2曲目・・・☆8  湘南族(A)
3曲目・・・☆9  symptom(H)
4曲目・・・☆10 evergreen(A)


外が雪降ってる中で1曲目に雪とは、なんという因果。
とりあえず☆7の難易度じゃないねwww

雪振って、夏が来て、戦場が過ぎた後は緑の大地、と読みました。
強引すぐる。


あとはまぁ、ダラダラとやってましたけど


年の初めの大盤振る舞い


まさかのVOX UP(H)ノマゲ達成。
下手したら☆12レベルを超える曲をクリアできたとは…

ラストはもちろんあんみつですよ。あんなんまともに押せるかw
これは、灼熱の皿地獄の特訓が効いたか?


****************************


ダラバーAC小ネタ。


★うちの駐車場にエンシェントバラージがいました。



地面ですよ?!



綺麗にカウンターが決まりました。
| 日常 | Comments(12) | Trackback(0) |

コメント

2011年01月01日(土)23:48 ヌエベ #- URL 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私はスパロボが初めになってます。
海外カプジェネやろうと思っても身内がPSPやってて無理ですし、ダライアスも引っ張ろうにもどこ行ったか忘れた。

とりあえず遠出してゲーセン探そうと考えてます。その結果がファイナルファイトや天喰らでも

謹賀新年ですね!

2011年01月02日(日)10:03 夕海 光人 #- URL 編集
あけましておめでとうございます!昨年は初書き込みでお世話になりました!

年末最後にプレイしたのはポップン19でした♪K-HEXさんはポップンはなさらないのかなー?……と思ったりして。
年明けはPSP版タクティクスオウガをやりました。難しいけどやりごたえがありますね!

とりあえずシューティングの目標は…ダラバーACのコースを何か一つでもクリアする事でしょうおか?後は…ダラ外のストームコーザー撃破!……なんて(笑)

今年も楽しませてもらおうと思ってますので宜しくお願いします!

手羽先をー食べる時はー

2011年01月02日(日)18:05 黄魔術士 #RFphBmaY URL 編集
自分の弐寺納めはenjoy your life(毎年恒例)、弐寺初めはMOON RACEでした(卯年だし)。

最近のお笑いはよく分かりませんがレイザーラモンRGは何か好きです。HGがブームだった頃から好きだった人にはようやく芽が出たか!というところなんでしょうか。

twitterさっそくフォローしちゃいました。
twitterは適当な時に適当な書き込みが出来て適当に眺められるのが楽しいですよね。

ではでは今年も千夜一夜(と、音ゲーネタ)楽しみにしています。よろしくお願いします。

謹賀新年

2011年01月02日(日)21:39 S.フランカー #- URL 編集
あけましておめでとうございます。
先月、というより去年の記事で、ダラバーACについて自分なりに熱く語らせていただいた者です。


この記事のGダラの写真を見て、私がダラバーACをするためによく行くゲームセンターにGダラが稼働していることを思い出しました。ダラバーAC入荷前にはすでにあったので、それを記念してのものだと思います。ちなみにその隣にはR-TYPEがありました。

100円2クレジットなのは良心的でしたが、連射装置は未搭載でした。そのため、γゾーンでフォーフォルドしようとして力尽きてミスし、やる気をなくしてしまいました…。AC版をプレイしたのは小学校低学年の時以来なので期待していたのですが、PS版になれたせいで思い通りにプレイできなかったのが残念です。

>うちの駐車場にエンシェントバラージがいました。
思わずニヤッとしましたwww

あけおめことよろ

2011年01月03日(月)22:21 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>ヌエベさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

ゲーセン巡りとくれば、最近はアップライト台が少なくなる中、ファイナルファイトの生存率は異常ですねー。割とよく見つかるゲームです。


>夕海 光人さん
明けましておめでとうございます。

ポップンですが、元々はポップンをメインにしておりまして。
レベル40が数曲できるレベルですね。最近は腕が落ちましたが、19の難曲は数曲ばかりクリアしてます(Jネクストポップは結構手間取りましたが…)

ダライアスバーストは、バースト持ちであればADHコースがかなりクリアしやすいのでオススメです。ラスボスのグソクムシもバッチリパターンにハマるボスなので、自分なりの攻略を編み出して頑張ってみてくださいませ。


>黄魔術士さん
ツイッターのフォローありがとうございます。
色々とベタベタにつぶやいてますので、チェックしていただければ幸い。
RGは徐々にツボにハマるタイプですね。このところ、テレビでの出演が多いっすよ。

>enjoy your life
>MOON RACE
enjoy穴譜面は序盤の青鍵全部連打でモチベーションが変わる曲ですね。

あと、MOON RACEはつい最近になって灰譜面フルコンできましたよ。
どこかで切っちゃう譜面なので、うれしさもひとしお。


>S.フランカーさん
明けましておめでとうございます。
Gダライアスは連射装置がないと結構辛いゲームになりますね。ラスボスのビーム干渉合戦で負けがちになりますから。ピアノ撃ちができる身でも、クリオネで撃ち負けることがありますね。

>バラージ
やり込んだ人だけがニヤリとするネタですw

何時の間にか新年に。

2011年01月06日(木)00:38 Aunnoiki #y7ciFU/E URL 編集
あけてしまいました。 おめでとうございますとしか!

年越しゲームですか、、
私は去年からずっとバーチャロン風同人ゲームの『ヴァルフォース』ばかりやっていたような……
後は新年ゲームは海外のフリーゲーム『hydorah』をやってたか。アレは良いゲームだた……海外恐るべし。

去年はあんまりゲーセンに行けてなかったから今年はもうちょいと行きたい所……勿論レゲー所ですが(笑

18年ぶりです

2011年01月07日(金)19:46 臭作 #sojyFx7c URL 編集
外国での話ですが
18年前のゲーム、しかも版権ものが
PSPやX-BOX360に移植されました
コナミ版X-MENです。
それを記念して17年ぶりに400IN1の
あれでプレイしました。

ゲーセン稼動当初はクリアするのも
稼ぐのもコロッサスだといわれてきました
(力がつよいし、ジャンプキックが強い
のですからね、ボスにあてると2段あたる)

当初、ハイスコア集計をみたら
ストームのほうが点数稼げる、
のちにしらべたら ストームのほうが
点数稼げるのです。
たしかに道中や7面はコロッサスより
つらい感がしますが、リーチが長いため、
3、4面の中ボスから出てくるザコや
3、4、5、6面ボスと戦うとなれば
ストームが強いですね

しかし、稼動当初でも
X-MENをクリアしてる人はなかなか
みませんでしたね、
点数稼ぎするだけでもいい方です。

自分は香椎の50円2プレイに
たよりまくりましたよん。

はよ、日本でもコナミ版X-MEN
移植してくれんかなあ。

版権問題は本元のマーベルだけでなく
日本の代理店である
小学館集英社プロダクションにも
版権使用料払わなくてはいけないから
カベですねー

新たなる闘い

2011年01月07日(金)23:42 市民ジョー #- URL 編集
今更ながら明けましておめでとうございます!!
もう新年だなーー・・早いなーー・・・・
まァ、今年も今迄通り自分なりに頑張っていこうかと思う次第。
なんですが・・・
友人達に自作の年賀状送ったんですよ、兎の獣っ娘描いてね。
で、なかなか好評だった訳ですが、友人の中の一人から「ウドンゲ(東方のキャラ、鈴仙・優曇華院・因幡の事)上手かったぞ」って言われてしまい、「いや、一応オリなんですけど・・・着物着てただろ、髪も黒で塗ったし・・・」なんて言ったら「あ、そーなのかー」とか返され、結構落ち込んでました(笑)
因みに、僕は東方はおろか弾幕系は一切やっておりません。苦手なんですよね、初代首領蜂で精一杯。やっぱりSTGは渋い戦場系が一番ですね!!
で、新年のゲーム初めは「餓狼伝説2」でした!今年もよろしくお願いします。

>海老一さん
おお!!かのE.D.F(地球防衛軍)と一戦を交えたという海老一さんだ!!あいや御懐かしい。

あけおめ

2011年01月09日(日)00:38 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>Aunnoikiさん
遅まきながら、明けましておめでとうございます。
あと、ツイッターのフォローもありがとうございます。

年越しゲームといっても、人それぞれですからね。グダグダなゲームをやるもよし、心の名作をやるもよし。やらないのもまた粋かも?
フリーゲームは去年も結構豊作でしたね。シェアの方でもXboxのインディーズとか、小粒ながら素晴らしいゲームが目白押しでした。この流れを保ってもらいたく思いますね。

ゲーセンなら、今はダラバーACが旬なので、是非。


>臭作さん
X-BOXのX-MENの話は、とある情報サイトから知りましたね。ちょうどバッキーオヘアのレビューでもコナミのX-MENを引き合いに出してたので、狙いすましたようなタイミングで出て来たなー、と感じました。

自分は一人用はそこまでプレイしていないのですが、4人用でクレジット注ぎ込みながらバカスカやるのが非常に楽しかったですね。そういう観点で見ても、ドタバタアクションとしてはなかなかの良作だと思います。

移植に関しては、権利関係が厳しいからなかなか難しいところでしょうね。マーヴルvsカプコンみたいな何でもありのノリのゲームがもっと増えてくれれば、と思います。


>市民ジョーさん
明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願い致します。

ウサギといえば優曇華院ですね。
pixivでも結構うどんげのイラストが見られたので、今年の躍進が期待されるところでしょう。弾幕系は人によっては面白さが判りづらいところなので、どうすれば面白くなるか模索してみるのも一考かもしれんですね。

今年になっても

2011年01月11日(火)14:18 臭作 #u8rRRXqU URL 編集
今年になってIPODカメラというのが
あります 重量のせいで使いにくい・・・

そして携帯のカメラ・・・光学ズームでも
4倍はいけるぞ デジタルで10倍も
これは普通のカメラもおなじですね
(普通のカメラはデジタルで20倍もあり
ます。)

そして、事実上忘れさられている
PSPのカメラ(ちょっとショット)
最高倍率は標準モードで1,4倍
長時間撮影可能+2倍ズームでは
画質がもろに落ちます
(暗いところでは大敵です)

PSPのカメラとか
PSP GO はお役目御免といわれ勝ちですが
実はデジタルカメラよりもビデオカメラ
よりも使いどころがいいのもあるんですよ
しかし、○撮には使わないように。

PSPカメラは脱着可能
PSPカメラはレンズが可動します
PSPカメラは簡易盗聴器としても利用可能

ただでさえ、UMD対応PSP+PSPカメラは
マニア向けといわれてます
(オールデジタルズームであります)

PSP GO + PSPカメラ の組み合わせ
ではさらにマニア向けになります。
(東京でもPSP GO もってる人はかなり
少ないです。旧式タイプのGOは10000円~
12800円で買えます)
メニューがPSPと違い、さらにマニアックに
・・・

PSP+PSPカメラ
PSPGO+PSPカメラ
では使い道も一長一短ですねん

ちーなーみーに
自分は携帯のカメラよりも
PSPカメラを愛用してます。
PSPってスパイウエアとしても
利用可能です。

PSPのカメラもあと10年は使える
と思いますねん

あけましておめでとうございます!!

2011年01月12日(水)02:51 ジョン #- URL 編集
…と言っても一週間以上も出遅れていますがw
今年も千夜一夜の良質なレビュー(と地味に猫画像も)楽しみにしています。

自分の新年初ゲームはやはり弐寺からで初シューティングはダラバーACでしたね。
ダラバーはようやく設置バーストのコツを覚えてサクサク進めるようになりダークヘリオス、グレートシング以外のラスボスの撃破に成功しました
全ルート制覇の前の当面の目標はカメを安定して倒せるようになる事です、あのバースト遮る変なレーザーが苦手過ぎる…。

他のシューティングだと400 in 1の怪しい筐体で
最近サントラ化したオペレーションラグナロクをオッサン使って道路工事したり、前々からやりたかったマーズマトリックスが入ってたんで初プレーしました。

噂には聞いてましたがマズマト、やはり操作性やシステムがあまり宜しく無いですね。
死ぬ度に「減速が出来たら…」とか「モスキートがゲージMAXじゃなくても発動できたら…」とか思ってましたが一番は2ボタン式のセパレートにして欲しかった!
00年代の作品にも関わらず人間キャラが一切出てこないハードな世界感やエレクトロベースのBGMは好みなんですが……。

>>VOX UP
解禁当時「遂にMEGAさんのロッテルダムテクノで車が走ったか!」とムービー見てニヤニヤ。

あけおめです

2011年01月15日(土)22:10 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>臭作さん
携帯のカメラの進化はすごいものがありますが、やはりしっかりした写真を取るにはデジカメの力が必要不可欠でしょう。自分は5年前に買ったものを未だに使ってるため、性能うんぬんはよくわからないのですが、やはりムーアの法則に則り、1~2年サイクルでどんどん進化しているんでしょうね。

PSPは・・・どうなんでしょう。
自分は持っていないので何とも言えないところですが。


>ジョンさん
どうもあけましておめでとうございます。
今年もライバルとしてよろしくお願いいたします。

ダラバーACは設置バーストを覚えると、一気に面白さが倍増しますね。敵がおりなす弾幕を一気に潰していける快感が、他のシリーズに無いため、本作ならではのゲーム感を作り出せていると思います。

>マーズマトリックス
概ね個人的な意見としてはジョンさんと同じですね。背景はすごくイカしているのですが、やはり1ボタンに何でもかんでも詰め込んだせいで、逆に操作が煩雑になって、勿体無いゲームになっちゃった感があります。

>VOX UP
リッジな背景は絶対狙ってやってる、と思いますよねw
青龍というかRyu☆がリッジに来る日は近い?(ロードファイターズ…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/956-35597c58

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。