あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

ここ1週間の自分の行動を書いてみる

最近ツイッターで色々つぶやいてたら、ブログが疎かになる罠。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

やっぱハマるわなwww


そういう訳で、久々の更新ということで、ここ1週間の行動を書いてみましょう。


****************************


★1月2日に新年会に行ってきた

先週にあたる1月2日、福岡の博多にて新年会に行ってきました。

去年5月あたり、みぐぞうさん経由で知り合ったよるきちさんのお誘いで、一度小倉でお会いしたわけですが(参考記事)、今回は新年会ということで、集まった人数はなんと17人という大世帯。

自分の職場の近所の焼肉屋だったので、あーここでやるのかー、と思いながら。いやー、すごい盛り上がっていましたよ。


来てたのは福岡のハイスコアラー集団である、GMCのメンバーの方々、それから去年5月にお会いしたよるきちさん、NK(李凡)さん、うめさん、.Z.さんなど。流石に17人もいると、盛り上がりもすさまじいものがありましたね。中にはわざわざ遠くからいらした方も・・・


個人的には、佐賀から来ていただいたDPノビさんとのトークに盛り上がってましたね。セイブ開発のクロスシューターに関して熱く語ってくれたのが非常に印象的でした。自分もあまり知らないゲームだったので、本当にそこまで語れなかったのが申し訳ないというか。他にもサンドスコーピオンとか、東亜やデコのサントラの話とか、本当に新年の話からは程遠い話ばかりしてましたなwww

あと.Z.さんのお友達であるBBAさんとのシューティング話も良かったです。虫姫ふたりの真ラーサの撃破の動画まで見せていただいて、感無量。ふぐさしもすごかったですよー。


飲み会の開幕、乾杯の音頭を取らせていただいて、実に恐縮…
こんな機会滅多にないですからねぇ


しがない管理人 乾杯の音頭を取る

乾杯の音頭を取る当ブログ管理人 おっとラスカルブロック入った



とにかく、新年会終了後は天神T/Sに乗り込んだりと、非常に面白い新年会でした。
こういう機会は余り無いので、また出向きたいものです!


<私信>
よるきちさん、道間違えてすいません(すごく個人的な話)
あとDPノビさん、「クロスシューター」に関して進展有り!今後の更新に期待?


****************************


★この1週間のDBAC

「DBAC=ダライアスバーストアナザークロニクル」ですよ!
ツイッターではすっかり略称が定着しつつある今日この頃。皆さんやってますか?

現状のDBACの状況は、小倉のリバーウォークと、博多のプラボ(または博多ヨドバシT/S)がメインになりつつありますね。ラウンドワンも100円と伺っているので行かないと。クロニクルほとんど埋まってないようですし。

当初はネクスト無双とか言ってたはずなのですが、今では何故かフォーミュラの虜になっていますね。あの接近戦の攻撃力の高さはなかなか病みつきになります。バーストカウンターの成功率も徐々に上がってきて、直受けカウンターもサイドカウンターもようやくタイミングをモノにしたという感じでしょうか。自分が画面左にいると妙に失敗率が高くなるのがアレですが(デメニギス戦とか)。

オリジナルで全ボスをちゃんと破壊できたので、今はクロニクルモードを進めている状況です。ボスのパターンを見切れるようになると、途端に面白くなってきますね。★数が少ないにもかかわらず鯨が出て来たり、★数が滅茶苦茶多いにもかかわらず、出てきたボスはミラージュキャッスル(ホーミング無しの方)→ゴールデンルーラーとかだったり、あの★数はまったくアテにならんわー ふんとにもう。


いざヤブシ星へ

いざ往かんヤブシ星へ・・・


侵略率見る限りだと、ジュクンシから先に進んでないゲーセンって結構あるのかなぁ。ジュクンシ左側の赤HEX(ヤブシ星ルート)は割とオープンさせやすいハズなので、腕に覚えのある人は是非開けてもらいたいところではあります。

ボスがホイール強化版→ファンキャス→鯨なので尻込みしそうではありそうですが…
そこはフォーミュラの力で何とか・・・!




あああ、千夜一夜の記事が全然進んでねぇ~


****************************


★個人的に貼っておきたい動画



テキストリンク

超マイナーな東亜プランのブロック崩し「ゴークス」。
デバイスもアレなんですけど、音楽もすごいんですわ、これ。

| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

フォーミュラですか~

2011年01月09日(日)22:11 Yuki #- URL 編集
自分はまだ2面が越せないヘタレです(苦笑)
バーストは火力高いはずなのに未だにライトニングクロウ戦でヤズカが飛んできます…

やはりフォーミュラでないと火力不足なのでしょうか…

現在は弐寺も#3となりそっちにプレイは集中しております…
穴黒髪と穴アルビダが☆12…また高難易度系か!と、嘆きながらも攻略目指してます…
黒髪は乱で難抜け出来そうかも…

レーザーはかなり強いです

2011年01月10日(月)01:32 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>Yukiさん
やはりクロウがキツイですか。しっかり設置バーストを使ってパターンに収めるのが大事ですね。

フォーミュラはレーザーの威力が結構高いので、クロウ戦で有効なレーザーを使うのが有効かもしれません。相殺できるだけでなく、相殺したうえでバーストゲージを貯めて、設置バーストでダメージを与えるといった芸当ができますのでオススメです。

>弐寺
穴系は高難易度が多いですね。そんな中、テクニカルな満の新曲はお気に入りです。

遅ればせながら

2011年01月10日(月)03:09 智・Ⅱ #- URL 編集
 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 しかし、すごい新年会だったようですね!こういうのってその場に居合わせるととても楽しいんでしょうねー。

 前回の記事でDBACが盛り上がるように・・・というものがありましたけど、いやいや既に色々と盛り上がりを見せているようではないですか!

 なんとフォーミュラに魅了されましたか!でもレーザー状態のフォーミュラは確かに強い・・・バーストカウンターした時も足の速さのおかげで、より多くの敵を薙ぎ払えるのも爽快な点だと思います。私も捕鯨を成し遂げたのはオリジン機とフォーミュラだけだったりします・・・。

 私のほうはというとどうしてもオリジン機に走りますね。場所によってはとてつもなくマゾい事になりますけど、ウェーブ60倍を味わっちゃあそう簡単には変えられませんよ。
 バーストなきゃ抜けられないだろ!?とか思うようなボスの攻撃も落ち着いて見極めると実は穴があったり、バースト機とは全く違う味わい深さが堪りません!

 そして年末から年始にかけて新たな機体が世を賑わせてますね・・・ダライアスⅡ仕様のセカンドシルバーホーク、そしてダライアス外伝仕様のGAIDENシルバーホーク!
 とりあえず私のホームではクロニクル10回くらい解放すればどっちも遊べるような状況だったので、両方とも使ってみた訳ですがどちらも「おお!」と思わせる興味深い仕上がりで面白いですね。
 セカンド選択ステージではⅡの曲が聴けるのは勿論の事、まさかGAIDEN選択ステージで外伝の曲までがこういった筐体で聴けるのは何だか感動するものがありますよ・・・。
 
 今のところどちらの機体も一つのステージしか使えないのが残念ではありますが、アップデートもあるという事ですし、他のクロニクルステージやオリジナルモードで使える日が来るといいですね!

鯨のカリスマ

2011年01月11日(火)12:51 市民ジョー #- URL 編集
おー、早速DARIUS盛り上がってますね!
でも、やっぱり鯨と言ったら初代グレートシングしか思い浮かばない訳で。
これを機にSFCのTWINとかFORCEリメイクしてくんねぇかな・・・・なんて思ったり。

>GHOX
ヴィマナ直系のオリエンタルな雰囲気を上手くブロック崩しに融合させた隠れた良作ですよね。
1P側が少年で2Pが魔人というアラビアンな設定が面白かったです。
アルカノイドより好きかもしれない。
東亜のパズルアクションとしてスノーブラザーズも是非!


DBAC漬け

2011年01月15日(土)21:29 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>智・Ⅱさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

DBACのフォーミュラは玄人向きという感じに見られがちですが、通常バースト中の速度が早めのためか、スコアを狙いだすようになるとかなりの強キャラって感じがしますね。オリジンも楽しかったりするのですが、それでもダークヘリオス・GT戦の辛さが際立つイメージ…Jゾーンでは間違いなく最強だと思いますけどね。

>ダライアスII
>外伝
どちらも先に進めた人にとってのサービスみたいな感じですが、これらがアップデートなどで隠しキャラとして使えるようになれば、モチベーションもさらに上がりそうですね。もちろんステージによってBGM変化するなどすれば、さらに良し(コマンド入力などでもいいかも)


>市民ジョーさん
TWINの音はかなりキテますよね。最終面の盛り上がりはGT以上のインパクトがあります。あと、バーストのマッシヴウィップ戦で通常ボス戦が合うんじゃないかと思いました。

>GHOX
設定はとても奇抜なんですね。
2Pが何故かモンゴリアンになるのが面白かったですよ。

本当に

2011年01月18日(火)17:03 DPノビ #- URL 編集
かなり遅くなりましたが・・・新年会お疲れ様でした!!
他の場所では絶対話題になりそうにない色々なゲームの話ができて本当に楽しかったです!!
(まさか2年連続でサンドスコーピオンの話が出るとはおもいませんでしたが^^:::)
また、お会いできた時には色々な話を聞かせてください!!

>「クロスシューター」に関して進展有り!
本当にお忙しい中大変でしょうが宜しくお願いします・・・超絶期待して待ってます!!!!!

お疲れさまでした!

2011年01月22日(土)03:24 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>DPノビさん
書き込みありがとうございます!
色々とお話ができて、有意義な一時でした。こちらもサンドスコーピオンの話が堂々とできるとは、思いもしませんでしたw 
次にお会いできる時もコアな話で是非とも盛り上がりましょう!

>クロスシューター
実は、今回幹事だったよるきちさんが、どうやらクロスシューターの基板を持っていたようなのです。なので、時間が取れる時に自分の目で今一度見に行こうかと思ってる所存だったりします。

ひとまず、今後の情報に期待してください!

なんと!!

2011年01月22日(土)05:20 DPノビ #- URL 編集
よるきちさんがお持ちだったとは!!
かなりの数の基盤を所有しているとは聞いていましたが、さすがにクロスシューターは・・・と確認していませんでした・・・まさに灯台下暗し^^:::

自分もビックリでした

2011年01月23日(日)00:57 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>DPノビさん
twitterで早速つぶやいたら、反応があったものでw
まさに灯台下暗しでした。

自分でもびっくり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/957-96163899

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。