あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

寒さ際立つ今日この頃

寒い時はラーメンだよね

寒い日はラーメンっすね。
グルメブログじゃないけど、載せてやる うりゃ


相変わらず平日は箱詰め、だけど来週からはもう少しは楽に・・・
って、毎週のように聞かされてるハズなんですけどねぇw

でも人間って、忙しい日がある方が幸せなのかもしれない、とここ最近は思ったりしますね。何も無い日が逆に落ち着かないという。そういうこともあり、休日はガッツリ手を動かしてますが、千夜一夜の記事が全然終わらないという。ボリュームありまくりです。



****************************



DJMAXテクニカ


で、「DJMAXテクニカ」ですよ。
ちょっと前に天神のラウンドワンで見掛けたブツですね。

動いてくる線とオブジェが触れた瞬間にタッチするというゲーム。オブジェの色によって、触り方がまるで違うので、かなり癖のあるゲームだったりします。リフレクビートみたいなビートマニアといえばわかりやすいかも?ラインが動いてるあたり「パカパカパッション」に近いものがあると感じました。

ちなみにカード専用筐体なので、隣に専用カードが売られてたりします。カードを使うと、弐寺で言うDJオーダーみたいな事ができるそうで。無くてももちろん楽しめますよ。



相変わらずのトボけた日本語


っつーか、このトボけた日本語がたまらないっすね。
「連結型ノートと一緒に指を動いてください」

IGSゲームを好む自分のピンをポイントしまくってるぜ(ルー大柴調で)
三国戦紀シリーズの「高位高禄御前次第だ」「みんな突っ込め?」「食料が欲しいなら俺に聞け!」などの名言を思い出す…IGSのベルトフロアシリーズは色々と突っ込みたい日本語が満載なので、興味がある方は是非調べてみて。


それはそれとして「テクニカ」なのですが、一番簡単なモードですらすごく難しい!!冗談抜きで難しいんですよ。判定がすごく厳しいのか、触れたつもりが全然触れていなかったりとか。オブジェ毎の叩き方がまるっきり違うのがまたキツいですね。

一通りやった感じだと、リズム難譜面が非常に難しい印象を受けました。噂のMEGA曲(細江慎治さん!)をやってみたのですが、独特のリズムがあるためか、簡単なモードでも全然上手いように叩けないときた。他の譜面でも、素直な譜面よりリズムズレした曲が極端に難しいように感じます。

ノーマルモードにあたるモードになると、オブジェが一回り小さくなって、オブジェが多くなるため、さらに難しくなります。ノーマル飛び込んで、見事に2面でゲームオーバー喰らいましたよ。音ゲーやってるから大丈夫だろう、と思ってナメてかかってました…。

なので、楽しむ場合は独特の癖を掴むまでは一番簡単なモードで慣らすのが最適かもしれません。ただ、見た感じだと、かなり人を選ぶゲームかもしれないなー、とも感じますね。




何かが睨んでる


というわけで 千夜一夜はまださき
| 日常 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

この感じ

2011年02月14日(月)00:28 煮込みゴリモト #- URL 編集
兄貴のソウルフード、めん吉ラーメンだね!

どうやら

2011年02月14日(月)10:20 kuma #- URL 編集
 ご回復の様子。
 先ずは慶賀慶賀。

 にしても、次回は魚系?ちょっと自信ないですねぇ。

テクニカは

2011年02月14日(月)14:49 達人王 #- URL 編集
テクニカはレベルが低い曲から慣らすしかないですね
バー移動速度が速いほどやりづらいです(細江さんの曲とかSINとか)
あとは低難度から慣れるしかないですね

これでも日本語はロケテ版よりはマシになってるんですよ!

2011年02月14日(月)20:29 通りすがりのQui-Qui #- URL 編集
もしやロケテ版の日本語は「コインいっこいれる」レベルだったりするのだろうか。

てゆうか冒頭のラーメンの写真に著しく反応しちまった、ラーメン大好きっ子の僕が通りますよ。めん吉ラーメンって食べたことないなぁ…。

RAのアペンドスタイル(指連動)…どうなるンだろう。それ以上に次の19thがいろんな意味で期待と不安に満ちている今日この頃です…。

文章センスがATARI

2011年02月14日(月)22:13 市民ジョー #- URL 編集
おー、ラーメンいいですねー。
グルメブログの方もちょくちょく覗いてますけど、どれも美味そうなのがなんとも。

・・・っていうよりそのテロップ!!
自分は音ゲーなんてやらない方ですが、「さいごまでたっていたもののかち」なんでしょうか?タフすぎてそんはないな。
IGSもかなり怪しい日本語使いますよね。

初期のビーマニを思い出すゲーム

2011年02月15日(火)19:05 サンダー #8w8Th2ek URL 編集
DJテクニカ、馴染めませんでしたか。うーむ。
個人的には、ユビートを発展させたような印象で、短期間ながらも結構楽しくプレイしてましたが、確かに言われてみると癖があって、難しい曲はとことん難しく、必然的に出来る曲が少ないから長続きしなかったのかな、と思いました。

あと、レベルごとにモードが分かれてたり、ステージごとに選べる曲が限られてたりと、初期のビーマニを思わせる時代錯誤な仕様もマイナスでしたね。
ついでに韓国産ゆえ、日本人の嗜好からやや離れた個性的なイラストや曲も、手を出し辛い原因かな。

まあ完全新作なんてそんなもんでしょう(あくまで日本から見て)。シリーズが続けばそのうち大バケする素質はあると思いますよ♪

P.S.ラーメンおいしそうです(^^)

めん吉はもう無い

2011年02月16日(水)23:57 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>煮込み杉作J太郎
めん吉はもう無くなったんよ…
去年の5月に帰った時にはまだ「めん吉」だったんだけどね。
七転八起という名前になっとるわ。

っつーか早く玉ねぎ克服しろよ


>kumaさん
まだまだ快調というわけではないですが、ぼちぼちと進めていきたいところであります。時間が足りなくて足りなくて。

次回の魚系は期待してよし!


>達人王さん
テクニカは、まずは全体の流れを見切らないと難しいですね。
オブジェの種類を覚えるのが先決かも。

>ロケテ版よりはマシ
話には聞いてましたが、ロケテ版は結構難しくて、国内既存の音ゲーマーも手を焼くほどらしかったようで…。


>通りすがりのQui-Quiさん
九州出身なので、ラーメンは豚骨派なんですね。
めん吉は全国ではなく、福岡限定なので、見る機会はないかも?というかもう無くなってるようですし…

ちなみに画像のラーメンは「一風堂」のラーメンです。
全国区で広まってるので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

>RAのアペンド
サントラ情報からして、弐寺の曲は出尽くしたようで、ここからどうなるのでしょうか。満の新曲とか出たりするのかなー、と思ってみたり(リフレクでは出てるようですが)。


>市民ジョーさん
このところ多忙でグルメブログが完全に手付かずになっていますが、見てくださってる方がいるだけでも、感謝すべきかも、と思う今日この頃です。

>IGS
ベルトフロア系の日本語台詞は本当にカオスっぽく見えますからねー。訳したはいいけど、どれもがズレた言葉使いというか。
「浄化 -K.O.-」のインパクトを与えてくれたのも、今は昔。


>サンダーさん
テクニカはまだ3回しかプレイしていないのですが、やはり初見ではかなりの難しさを感じます。案外触ってるつもりでも、きちんと触っていなかったという部分が多かったので、まだまだやり難さを感じさせるものがあると思いました。

あと、出回っている場所もかなり限られているようなので、やり込める場所をキープしにくいのも、ちょっと辛いところになるでしょうか。

完全新作なので、人付きが悪いのは致し方無いでしょう。グラフィックなどは目を引くものがあったので、日本のプレイヤーにやりやすいように改良されるようになれば、サンダーさんの仰る通り、大化けする可能性は高いでしょう。あとは出回り面の問題もクリアされればいいですね。

テクニカは独特すぎてもうだめぽ…

2011年02月17日(木)01:45 有栖川ありす #t50BOgd. URL 編集
音ゲーですか…
中学からポップン7にハマって今も続けていますが、前に比べて自分が多忙なこともあってかプレイが激減しました。
(中でも大人気だった某『パワーフォー○』を予告無く削除されたのがプレイ回数に大きく響いていた気がします)

現在はBEMANI類に加えてミューガン2やDIVAなどもプレイしてます。

ユビートは画面全体を把握していないとかなり難しい感じがしました。
判定バーを目で追いまくりなダメダメ私…

パワーフォークの削除は当時はびっくりしたものですが…

2011年02月17日(木)15:36 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>有栖川ありすさん
パワーフォーク系統の予告無し削除は、当時は結構ビックリさせられたものですが、とあるサイトで理由を聞かされた時は、何か納得してしまうものがあって、悲しくなった気分になったのを思い出します。

>ユビート
ビーマニとは違った難しさはあるわけですが、プレイすると割としっくり来るものがあり、確かにビーマニシリーズと独自路線を走れる理由がよくわかる…と思ったものでした。

やりにくい場合は、エフェクトの種類を変更して試してみるのもいいかもしれません。意外と見た目でやり易さが変化しますね。

ラーメンいいっすねー。

2011年02月17日(木)18:47 げーむにん #- URL 編集
 ほとんどのラーメンはイケル口ですが、
辛いものは苦手ですね。
 当方はもうおっさんなので、
あっさり醤油ラーメンしか食べてない
今日この頃。

激辛ブームもありましたね

2011年02月18日(金)00:16 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>げーむにんさん
昔、インスタントラーメンなんかで激辛がブームになっていた時期もありましたねー。「オロチョン」って辛いラーメンを良く好んで食べてたかなぁ。福岡人には有名な「うまかっちゃん」にも、唐辛子入りが発売されてた頃もありました。

>醤油ラーメン
一風堂には醤油ラーメンもある!安心設計!
豚骨、味噌と並んでの定番になるでしょうか。

DJMAX

2011年02月18日(金)06:31 michael #3/2tU3w2 URL 編集
おお、テクニカもう稼動してたんですか!
全然知らなかった…僕はPSPでリリースされてるシリーズばっかりやってるモンですから…
他の音ゲーで言ったらDSの『押忍!闘え!応援団!』みたいなカンジなんですかね~?
今度ゲーセン行くときにプレイしてみたいと思います

見掛けたら是非

2011年02月20日(日)12:46 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>michaelさん
テクニカは以前から出回っていたのは聞いてたのですが、ゲーセンでの出回りがまだ芳しくないようなので、見られる機会は結構限られるかも?見掛けたら一度はやってみましょう。

>押忍!闘え!応援団!
タッチパネルでオブジェを叩くという点では結構似てますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/961-84e4e334

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。