あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

兄貴

先週は風邪を引いて散々な目に・・・

水曜日の夜中までは、普通に元気に振舞っていたのに、木曜日の朝から急に悪寒を催して、身体がほとんど動かなかったという。結局木曜と金曜に休みを取って、大事を取っていました。

去年10月から皆勤だったのに・・・ムネン アトヲ(ry


でも、他の人に風邪を移さないのも仕事のうちなのだよ。
違う意味で迷惑をかけてはいかんですよ。ええ。


****************************


休みの日に沼にあるマンガ倉庫へ行ってきてサルベージ。



何となくSDI+カルテット&もじぴったん

セガエイジスの「SDI&カルテット」と、ナムコの「もじぴったん」。

何となく欲しいなー、と思ったのは、SDIを遊びたかったからに他ならない訳で。
SDIは音楽が死ぬほどいいんですよー。トラックボール専用のアケ筐体も印象的。
カルテットもいいゲームなので、暇があったら遊んでみようかね。

「もじぴったん」は、以前アミュージアムや博多のプラボでサルのように遊んだゲームなので、結構印象が強いゲームなのです。文章作成が好きな人には超オススメのゲームだったり。こういう頭の回転を促すゲームって、貴重だと思うわけですよ。



兄貴ィィィィ

兄貴ィィィィィィィィィ

SS版の「超兄貴」をやり込んだ身としては、サルベージしないわけにはいかない!
(あれは結構カオスだった・・・





え?オチ?

ないですよ??
| 日常 | Comments(5) | Trackback(0) |

コメント

PS2の蝶兄貴は・・・。

2011年02月20日(日)17:58 げーむにん #- URL 編集
 クロスノーツ製だったような・・。
PCE版のサントラはもっとカオス。
 「ドイツ人ジャーマン」とか気合入ってますね。

SDIは、衛星が自機で、他国の武器を破壊というのが斬新でもありましたね。
世相を反映した作品でもありました。

 当方は,バイオハザード5また買い直しました・・・。

メサイヤ魂

2011年02月20日(日)22:20 市民ジョー #- URL 編集
おおー、兄貴ですか。
やった事は無いなー・・・
個人的にはMDの「ジノーグ」が好きでしたね。
兄貴シリーズの原点と言われる隠れた名作です。

2011年02月21日(月)10:21 達人王 #- URL 編集
SDIはOPデモが危険ですね…そしてBGMの低音に痺れます
ニコニコに毎回ペンゴを出していた動画がありましたが自分でプレーして初めてその難しさがわかりました…

サルベージ!

2011年02月22日(火)13:19 kuma #- URL 編集
 私も、最近結構良い出物があったので、話したかったんですよ。
 雷電DXハムスター版が105円。
 いいのかなぁ・・・買ったけど。
 ハムスター版はセーブデータのアイコンが青い字になるのと、当然というか、おまけの体験版がありません。

 SDIはM2移植シリーズですから、ファンタジーゾーンの究極音楽モードで音楽をタップリ楽しめますね。
http://ages.sega.jp/vol33/secret.html

 もじぴったんは、アドバンス版を通勤時にやるといい感じです。
 難しい面は乗り過ごしの危険から、お勧めできませんけど。

SDIの音楽は良い

2011年02月24日(木)23:16 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>げーむにんさん
超兄貴といえば葉山宏治。
「ドイツ人ジャーマン」はもう語り草ですね。

SDIはオープニングのヤバさが一級品。


>市民ジョーさん
メサイヤといえば、自分もジノーグを挙げますね。
シューティングとしても相当バランスが取れててオススメ。
気合で2周クリアしたゲームでありますよ。


>達人王さん
BGMのベースの使い方がすごくイカしているんですよね。
「System Down」のオープニングが好きだったり。


>kumaさん
雷電DXのPS版はなかなかの良移植なのでオススメですね。
完成度の高さでいうと、かなりレベルが高いと思いますよ。

>もじぴったん
パズルゲームとしては、携帯機向けの素質がありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/962-8e7da0ed

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

