あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

【なんとなく告知】次回千夜一夜からローリングサンダー祭りが始まります

職場が異動になったので、再び忙しい日々が続いてます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで告知になりますが、ローリングサンダー祭りを(勝手に)開催します!



威風堂々な初代ローリングサンダー

とは言っても、次回のシューティング千夜一夜から、11夜連続でローリングサンダータイプのゲームを紹介していこうという魂胆ですw 

このタイプのゲームって、実は1回も触れていなかったのが自分でも驚き。アクションシューティングに属するゲームは結構紹介してるつもりだったんですけどねぇ。

mixiで宣言してたのですが、色々あってこの時期に開催?ということに。
プライベートの時間が沢山取れれば・・・・・



どこにいる???


ということで、360夜は完全ネタバレですが「ローリングサンダー」を取り扱います。
レビューは来週も多忙故に書けないと思うので、再来週を予定しております。


初代からどのように繋ぐかは・・・只今考え中。
| 日常 | Comments(24) | Trackback(0) |

コメント

2011年06月26日(日)23:25 ペイン #QnO0Qpjk URL 編集
11夜連続・・・
そんなにこの系列ってあったかな~
そもそもローリングサンダー系っていうのがどんなのかわがんないけど楽しみに待ってます。

なんとなく(笑)

2011年06月26日(日)23:57 KEY #VWFaYlLU URL 編集
ここにないものを思い出したので記録(笑)
「マーズマトリクス」
横画面の縦シューだったはず。

意外とあるものです

2011年06月27日(月)00:12 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>ペインさん
一応、自分の身長以上の段差を昇り降りするアクションのあるゲームをローリングサンダー系とする予定です。探せば結構見つかるものですよ~


>KEYさん
マーズマトリックス。
タクミの作品ですね。当然知ってますとも。DC版持ってるほどですし。
ギガウイングに比べると、玄人向けになったな~という印象ですね。でも敵のデザインは割と好みです。

2011年06月27日(月)01:48 有栖川ありす #t50BOgd. URL 編集
このタイプのSTGはベルトスクロールみたいに敵を小出しにしながらの地味な作業が私のスタイルです…カッコワルイ。

ここにないものですか…
『ゲイングランド』(私:タイムリーで攻略中)はSTGとして分類されるんですか?

2011年06月27日(月)19:34 AB-SEIYA #- URL 編集
おおー。
でも、ローリングサンダーはライフも無駄に減りやすいし、無敵無しの全面クリアは超鬼の事態に…。

2011年06月27日(月)21:01 とおりすがり #- URL 編集
最後はコナミのS.P.Y.(エスピオナージ)と予想

2011年06月27日(月)22:43 pan #mQop/nM. URL 編集
じゃあ私はセガのE-SWATと予想

ローリングサンダーとボーリングセンターって似てますよね。

2011年06月27日(月)22:51 通りすがりのQui-Qui #- URL 編集
タイトルと本文の内容は全く関係ありません(ぉ)

ローリングサンダーか…。自分がちょうどゲーセン行き始めた頃にニューバージョンが出たっけなぁ。しかし何故に「祭」(笑)。

てゆうか「色々あってこの時期に」とか「どのように繋ぐか」とか…。何なンすかこの伏線ラッシュはw

とりあえず今は、RS2の6面の曲は神、とだけ書いておこう(笑)

人間兵器

2011年06月27日(月)22:52 市民ジョー #- URL 編集
デッドフォックス!!と言えばカプコンのオリジナルFCアクションなんですが、どう見ても・・・・
後はチェイスH.Qの外伝的作品、「クライムシティ」とか、「サンダーフォックス」とか、デコの「シークレットエージェント」だかでしょうか。あれ、「ドラゴン忍者」は・・・違うか(笑)

訂正。

2011年06月27日(月)22:52 通りすがりのQui-Qui #- URL 編集
しまった、RS2じゃなくてRT2だったorz ついでに曲名は「An Ancient Way」ね。

みなさん コレも外せないですよネ!?

2011年06月28日(火)02:58 いしたあ #- URL 編集
セガの「忍」シリーズ。

「忍」「シャドーダンサー」とか。

特に「忍」が出た頃は「セガのローリングサンダー」などと呼んでいたものでした。

ローリングサンダー

2011年06月28日(火)12:24 NAONORI #- URL 編集
3は続編といえどコンシューマーなので入れて貰えるんでしょうか?
サプライズアタックは入りそうですが、グリーンベレー、MIAは微妙でしょうか。

横スクスパイアクション系のゲームですか。

2011年06月28日(火)19:50 げーむにん #- URL 編集
 固定画面ならいくつか・・・。
エレベーターアクションとかね。

こういう設定のゲームってなかなか忘れてるもんです。

 久しぶりにRPGしようとオブリビオン
買いました。中古で。
 鬱対策にファンタジー世界へゴーな感じで。

カルテット?

2011年06月29日(水)09:18 zofy #GCA3nAmE URL 編集
カルテット、クルー!?ちょっと違う?
高校の時に友達と遊んで、楽しかった思い出が・・・。

ローリングサンダー、ZUNKOさんのせいで
片足しか靴を履いてないんでしたっけw

ローリングかサンダーか・・

2011年06月29日(水)11:21 kuma #- URL 編集
 どっちでつなげてくるのか?
 サンダーでつなげると山のようにありつつも、結構既出で、意外と難しそう。
 ローリングでつなげると、ローリング筐体と言う事でR360は来るでしょう。
 でも、後が思いつかない・・・
(ベルトスクロールシューティングだよ!と言う声は聞こえない聞こえない)

シャドーダンサーですか。

2011年06月29日(水)18:51 げーむにん #- URL 編集
 忍犬の使いどころに悩むゲームですね。わかります。

 ふと思い出しましたがコナミの「サンセットライダーズ」とかはいかがでしょうか?

ローリングサンダーってかっこいいなぁと感じたら厨二ですか?

2011年06月29日(水)21:23 ヌエベ #- URL 編集
スパイアクション物オンリーと言う事か?

ローリングサンダー祭り

2011年06月30日(木)07:57 天体観測 #DhbrllUw URL 編集
カキコではお久しぶりです天体観測(アマカラダミテハカル)と申します。
ローリングサンダー系のゲームなら
タイトーの『クライム・シティ』が浮かんで参りますね。
主人公はS.C.I(チェイスHQの続編)からの出演なのが驚きでした。

皆さん期待しているようで

2011年07月01日(金)02:11 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
普通に忙しいので、部分レスで我慢してつかあさい
ちなみにコメント欄でRT含んで10作品がもう出てしまいましたw

>S.P.Y.(エスピオナージ)
ロケテのみ作品ですね。残念ながら取り扱いません・・・
あとグリーンベレーもMIAもなし。


>てゆうか「色々あってこの時期に」とか「どのように繋ぐか」とか…。何なンすかこの伏線ラッシュはw
いや、普通に忙しいだけです・・・しかもどういうわけかフルボッコ中。


>コンシューマー
今はアーケードのみを取り扱っているので、ご容赦ください。
というわけなので「デッドフォックス」もなし。


>ローリングかサンダーか・・
言葉ではつながりませんよー


>スパイアクション物オンリー
該当しそうなのは、シークレットエージェントとクラックダウンぐらいですかね・・・

黒崎フレンド閉店!

2011年07月02日(土)13:15 元友店長 #- URL 編集
コナミ ミスティックウォーリアーズはとりあげますかな?
BGMも和風+テクノでお勧めです。

MAHODOも是非

2011年07月05日(火)00:57 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>元友店長さん
ミスティックですか!音楽がいいんですよ、アレ。
あとコジローゥとか

おぉ…

2011年07月06日(水)10:43 uch #- URL 編集
ローリングサンダー系ってもう一つのジャンルだと思いますわw
そんなに数あるかってゆうと…?

サプライズアタック…とか?

ESWATは扱ってくれないともうココ読まない(ノω;)

2011年07月08日(金)00:28 ユウキ之丞 #- URL 編集
ニチブツのCOP01を全裸に穴あき靴下にて待機!

まぁ数はないっすね

2011年07月10日(日)03:16 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>uchさん
手摺り使ったアクションとしては、まぁ総本山じゃないかなぁ、と。
数はそんなにないですね、確かに。

E-SWATっすか?ゴミバコのフタで銃弾交わす犯人がいるアレっすかぁ?
あれ後半からコンティニューできないのが辛いのねw


>ユウキ之丞さん
残念、それはないのだ
あの変なジャンプは妙に覚えているんですけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/980-317be003

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

