あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

体質改善に努める今日この頃

ここ最近の日常でも書いてみましょうか。
ゲーセンは最近ご無沙汰ですねー。


最近はtwitterで物事をつぶやく機会が増えて、ブログの更新が疎かになってるかなー、とも思ってるのですが、それでも1週間に1度はブログ更新でもやらないと、妙に落ち着かなくてですねー。何でもいいから話題ぐらいは提供してみようかと。つまらない話題かもしれませんが。

twitterでは、ゲーセンとかゲームとかの話以上に、もうすぐ優勝が決まるかもしれないホークス関係の話題ばかり呟いてますね。ホークスファン以外にはつまらない呟きになるかもしれないですが、まぁ昔からのファン故に仕方ない。どこぞのブログで「プロ野球は盛り上がってない」って言われてしまったもので、それなら自分はプロ野球関連の話題を常にしながら、いち福岡県民としてささやかに盛り上げていきたいです。ハイ。

野球関係の他には、気になったニュース・記事をつまみあげるぐらいでしょうか。結構ブログ以上に言いたい放題言ってるので、チェックしたらいいことがあるかも。ないかも。


★ツイッター
http://twitter.com/#!/khex7495


****************************


★ファイターズアンケージ実績全部埋めました

でまぁ、ここ数ヶ月間は気持ちが沈み気味だったので、体質改善で身体を動かすことにしておりまして。1ヶ月半で、体重が4kgも絞れましたとも。やるときゃやるさ。

んでもって、購入したKinectのお世話にもなっております。


対ギャンブラー戦


アンケージ実績全埋め

巷ではクソゲ呼ばわりされてる「ファイターズアンケージ」の実績を全部埋めました。各敵キャラに20勝は地道に達成できるからいいとして、それ以上にコンボの実績が全然埋まらなくて四苦八苦していました。限定された条件でしか出せない上に、手順もややこしいものだから、最初のうちは放っておいた始末。意識しても出せないんですよね・・・

クソゲ呼ばわりされるのは、やはりリアルタイムで動かせず、身体を先行入力気味に動かすコマンド形式っぽい造りがマズいのかな、と思うのですが、それ以外にも敵のパターンが少なくて、ダメージソースがカウンター頼みだったりと、攻略的にも面白くなさそうなのが問題なんですよね。魅力的にも見える「コンボ」のシステムも、限定条件がキツキツすぎて全然出せない。デモ画面のようにジャンプしながら警戒に動くピストンジョーなんて、実際のゲームではノロノロ動いてるだけですし。

しかし遊びまくってると、各敵キャラにもそれなりにパターンがあることがわかったりと、決してつまらない、という訳でもないんですよね。末永く遊ばないと、このゲームの面白さが見えてこないのですが、それが分かる以前に、敵のパターンの少なさが見受けられたり、コンボの決めにくさがあったりと、造りにマズい点が見られるのが本当に残念。

っつーか、それ以前に公式サイトのやる気の無さが酷いというか。
売る気があるならちゃんとしてください・・・


どうでもいいのですが、自分はこのゲームが任天堂の往年のアーケードタイトルである「スーパーパンチアウト!!」と相通ずるものがあるなー、と思ったのですが、どうでしょう。ダッキングを有効戦略と絡めるあたり。


****************************


★ストラニア実績も全部埋めました

ストラニアも全埋め

シューティングでは「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」以来の実績全埋め。一番最後に埋まったのは軍法会議でした。今の自分のレベルならあっさり埋まるものを最後にとっておくのはほぼ必然でござる。

EXPERTはストラニア側が相当辛かったですね。4ボス以降のボス軍団が非常に厳しいものばかりなので、段位ボーナスはほとんど捨ててプレイしてましたね。ボスにサイド2丁持って行ったりとか。バウワー側は、2日やって取得できた、といった具合です。

ウェポンマイスターはバウワー側で取るのがやりやすいですね。ボム10段はストラニア側では極端に取りにくいので、最初の面からボムが取れるサイドバウワーを選ぶのが良さげ。あとの武器はストラニアとバウワーを適宜入れ替えながら段位をしこしこと取りまくってました。EXPERTさえ埋まれば、ほぼウイニングランですかね。


さて、後はやり込みになるんだけど・・・
どちらもスコアがハンパないからなぁ(主にHARD)。


****************************


★今日の戦利品

12STAGとゼロガンナー2

久々の戦利品晒し。
「ゼロガンナー2」「トゥエルブスタッグ」ですよ、お客さん!!

ドリキャスのソフトは、本当は「ガンスパイク」が欲しかったんだけどね・・・

| 日常 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

お疲れ様です

2011年10月03日(月)17:20 達人王 #- URL 編集
とりあえずお疲れ様です。
ソフトバンク優勝おめでとうございます!

ストラニアですが、ストラニア三面へ行くといっつも味方機のバーナーに焼かれてしまいます
何とかなりませんかねこれ…

2011年10月03日(月)22:06 しかくたん #- URL 編集
トゥエルブスタックをいくらで入手したのかすごく気になります。

うちの近所のヤマダ電機は一時期300円で大量に投売りしていたことがあったので、僕は12本買って来て友達に配ったりしましたよ。(笑)

一瞬ヒストリーかと思った

2011年10月04日(火)21:08 市民ジョー #- URL 編集
やっと暇が出来たので久々の投稿ですね。(最近何かとやる事沢山でした・・・)
ファイターズアンケージってのは初めて見ますね、一見すると往年のファイナルファイト系(特にストリートワイズとか)なのかと思いきや、対戦格闘なんですね。
ちょうど懐かしの「アーバンチャンピオン」的な感じでしょうか?
RT祭りも盛り上がっている様で何よりです。なんかちょっと見ない間に結構増えててびっくり。
サンセットライダーズもシャドウダンサーも大好きだ!!
でもサンダーフォックスはちょっと・・・・(BGMは格好良いんだけど・・・)

まぁ色々ありますね

2011年10月06日(木)04:00 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>達人王さん
ソフトバンクホークス優勝は、自分としてもものすごい励みになった一大イベントの一つです!本当にうれしい!うれしいのですが、この後に立ちはだかるCSが大きな壁なので、まだまだ油断できないと思ってます。

>味方機のバーナー
あれは敵味方とか全然考慮してないので、タイミング良く抜けるべし、という他ないですねー。もしアレだったら、やられたらやり返すの精神で、バーナー破壊するのもアリかもしれません。


>しかくたんさん
トゥエルブスタッグは、地元で780円で買ったブツです。ゼロガンナーの方は4900円と、ちょっと高めでした。それにしても、トゥエルブスタッグで結構投げ売りされやすいものなんですねー。


>市民ジョーさん
毎日のお仕事、ご苦労様です。

ファイターズアンケージは、駆け引きも一応はあるのですが、慣れてしまうとワンパターンになってしまいがちなので、攻略の深さが少ないという点では惜しい出来。というか、対戦形式でありながら、対戦ができないってのがアレなんですけれどもw

>RT祭り
そろそろ佳境に入ってますので、今後の盛り上がりに注目!
サンダーフォックスは総じて低評価ですかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/998-299a733f

| HOME |

Calender

<< 2017年02月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

